2007年07月31日

日曜日の海岸

日曜、片瀬海岸を散歩させました。
seadog

お天気は、曇り・・・・・散歩日和!


夏の海は汚れちゃうけど、

海もうれしそうに、活気づきます。

ホノルル食堂さんの海の家にて、カキ氷を食べました。(ここの食堂は8月は海の家のため、お休みです。 普段は、新鮮な魚の定食が食べれます。)

ice




「芝生に馬がいるぅ〜!!」と?????。

な、わけないでしょう

「多分、サルーキーかなにか、犬じゃない?」

「いいや、馬」

どれ・・・本当でした(笑)。


・・・馬いました;
house



その前の海岸には、ポニーという海の家が。これと関係あるのかな?


miro-enosima




ニックネーム ミロのねね at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

伊豆高原旅行の続編デス。

izu park 伊豆マウンテンドックランにも行って来ました。

伊豆高原と熱川の間で、R135線沿いに右折の看板が出ています。

右折してからが、マウンテンドライブの始まりです。
こんなとこに、本当にあるの?ってくらいに、山を登ります。

ご主人が、車を見て出てきます。

入場一人1000円。

ご主人曰く「ここの良さは、入ってみないと分かりません。」だそう

後で聞いたところによると、マウンテンドライブの後、山の斜面に芝生を張っただけのドックランをみて、怒って帰ってしまった方がいたそうです。
アジリティーなどはありませんから、人によってはそう思う方もいるかもしれません。・・・私としては、その分、貸切状態で良かったのですけど。

初めて来る方は、ここに来る前に、ここのホームページの良くある質問を見ておいくといいです、結構、イメージつくと思います。


芝生、それも綺麗に手入れされた芝生が斜面一面にひかれているだけで
す。 何にもないけど、何にもないからこその、楽しさを感じました。

ムツゴローさんのような、ご主人がインパクトものでした。
ニックネーム ミロのねね at 05:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

ミロとネネの伊豆高原 ミロとネネの伊豆高原

wanwann 伊豆高原に行って来ました。

伊豆高原といえば・・・伊豆高原ビールです(笑)
なんで、あんなに美味しいのでしょうか? 空気と水、気分!
もあるかもしれません。

しかし、今回は、ビールは、飲まずに。

よく雑誌で見る、ワンコ旅行を味わうことにしました。


宿は、少し迷ったのですが、「伊豆わんわんパラダイス」にしました。

広々としていて、プールや温泉にペットが入れるのが決め手でした。

到着しました。

予想通りに、館内・室内供に、広々としていて気持ちが良かったです。

チェックアウトの時に、部屋が思ったより全然臭くなかったとスタッフの方に話したところ・・、人によっては、臭いと言う方もいて。。
との話しでした。ペット好きでも、他人の犬の事は気になるものですからね・・・
部屋については、モップと犬もOKの自然派スプレーが常備されていました。 私は、臭くはなくてもミロがクンクンするので、窓を開けて良い空気を入れて15分くらいかけて、全部を拭きました。 だからか、終始快適でした。
館内いたるところに、タオルやエチケット袋、スプレーがあります。
いわゆる動物園チックな匂いはしません。←行く前、結構気になってたんで、スミマセン;

夕食も、なかなか良かったです、懐石のようなコースでした。

miro diner

ディナーは、ワンバーグ(ハンバーグ)にわんぺん(はんぺん)、ワングルト(ヨーグルト)などが、1種350円です。

ミロは、牛すじが良かったみたいです。

dinar・・ ワインと地酒を飲みなしたぁ。


それから・・

ワンコと貸切風呂にも入りました。1時間3000円。ワンコのお湯は入れ直し出来ます。bath
小さな旅館の浴場くらいの、広さの洗い場がついているので、
結構広いとおもいます。浴槽は、普通サイズ。

犬用のシャンプーと中には、トリマーさんの使うドライヤーがあって
助かりました。
ミロは、軽く嫌そうでした。

最大の見せ場は・・・・

プールです。入ろう!!と思ったら、黒の二匹のラブラドールが
ジャプーン!!!してました。
ミロは、そく 帰りますポーズ;

しばらくして、ラブちゃんがいなくなってから入りました。

温水プールは、15mはあると思います。人間が入ってはいけない
(塩素などを入れないため)ので、プールサイドからチョンと置いてみます。本人は必死で、あの犬かき をします。ビックリ!しているのですが、恐る恐る、またプールに近づいていくんです、は〜いとプールにおいてあげます(笑)。

water


このホテルの近くにあります、メルヘンの森美術館にも行って来ました。
美術品が置いてあって、あぁそうだよね!!ここって、美術館だものね・・・て思ってしまいました。 sumasi
お土産の品は、リーズナブルでした。ご主人の女性は、18歳のマルチーズを亡くされたばかりだそう。本当に寂しそうなお顔を一瞬されました。ワンちゃんも、18年可愛がってもらって幸せでしたよね・・。
私も、ワンコブームで飼ったみたいに服なんて着せて写真撮ってますけど、こう見えても、15歳と13歳の中型犬を育てた経験がありますんで・・・。



まだまだ、伊豆高原は、色々ありそうです!!!


小旅行は、気軽に行ける分、気を張らずにゆったりした気分になりますよね♪








ニックネーム ミロのねね at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

糞まみれ 糞まみれ

miro07723

朝5時に起きて、今年に入り近くの森林の多い公園まで、車で行って、1時間くらい散歩をしてます。冬なんて、寒かったです・・・ついこの前のような月日の経つ(年をとる)のも早いですね。
最近は、6時をまわると暑い日もあって、皆さん時間が早くなっているような。
結構、メンバーが決まっていて、軽い挨拶もし合います。
犬を連れてるだけで、お互いに安心できるみたいで、嫌々じゃなく寄っていきます。
犬って、スゴイですね。

犬連れじゃない方も、いますね。そういった方も、散歩レギュラー(笑)になると、ミロをあやして通りすぎたりしてくださるので、結構親しみがわいてきます。今日は、あの人見えなかったなとか(笑)。

五時起きで、外に出るなんて以前は、絶対考えられないこと!!!美容のために、続けないと・・・。


そうそう今日、散歩中気付いたら、ミロの顔とももに、糞が、
それもかなりソフトのが、一面にべっとり。ゲッ!!!!

こすりつけたんでしょうか?スゴイ奇行に唖然。

公園の水道で嫌がるミロを片手で胴輪を持ち上げ、水をかけました。
・・・動物虐待のような、顔つきで水をかけます。

家に戻って、お風呂に直行です。
シャワーで流しても、臭いんです。爪にも入ってる感じ。

お風呂をはって、漬けては流すを2度して、シャワーでシャンプー
をして・・ なんとか綺麗になりました。


ミロも、湯船に気持ちよさそう。あまりの臭さにヤバイと思ったのか
いつも以上に、じっとしています。


それにしても・・・なんでなんだろう、それまで、怒りや困惑状態でしたが、ようやく考える時間ができました。

きれいにしてもらってるのが、この子は嫌なのかな・・・。シャンプーは、天然のユーカリエキスが入っている、香りがいいものそれ程高くはないのに東京ミッドタウンでも、メインに売っているシャンプーです。
(ミッドタウンで見つけた時には、私も見る目ある〜って思っちゃいました
。)なんたって、サティーのペットショップの商品郡から選んだんですから♪

前の日他のワンちゃんが家に来て、ワンコです!って匂いをかもしだして
帰ってきました。かわいい子ちゃんのダックス♀でした。
ミロは、餌を食べられても、うれしそうで・・・

その時は、匂いよりも、ミロの縄張り意識とか、餌は自分のだ!
とかいう、本能のなさに、新たな・・・想像は出来ましたけど、
発見をしました。

もしかしたら、その匂いが、羨ましかったのじゃないでしょうか?

糞の匂いと間違えたら、そのワンちゃんがかわいそうですよね!!

つまり、強い匂いを付けたかったのかなぁ・・って気がしています。

ミロは、お風呂も好きだし、結構言いなりになって扱いやすいので、
こまめにお風呂に入ってます。

前のワン子は、お風呂嫌いで、3ヶ月以上置時も、ざらにありましたけど。それは、それで、かわいかった・・・また、思い出しちゃいました。
扱いづらくても、それはそれで、かわいいものなんですよね。。
ニックネーム ミロのねね at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

今日は・・

今日は、朝は小雨が降っていたので、夕方に
ミロの散歩をしました。

それも、散歩をしながら、頼まれていた某政党の
パンフ配りデス。

いつか配らないと・・と思いつつ、あっという間に、
選挙直前;

私は、初の経験でドキドキのポスティングで、周りを気にしつつ・・
お!マンションって手もあると思いついたのですが、マンションは
チラシお断りのところもあって。これもチラシだしだろうな・・

って考えたら、なかなか進まず、あと2日はかかりそうです。


そんな中、とっても楽しげに付き合ってくれたのが、ミロです。
あまり通らない道なので、うれしそうに小走り。仕方ないはねぇ
という感じでせっせと、配りました。

階段も走ってくれて(汗;)
意外に、階段の上にポストがあるお宅が多くて。階段あると
年をとったら大変だよなぁとか考えちゃいましたけど
防犯上はいいですよね・・・
候補者の方の気持ちを考えると、頼まれたパンフは、全て配らないと、
もし落選した時に、気分が悪いし・・・

って、中途半端に、真面目な私には、ミロは頼もしい存在でしたぁ。




ニックネーム ミロのねね at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

最初の一歩、始めまして。

今日から、アセラのプログを始めます!
今日は、ミロと会った(ミロからすると会ってしまった)頃の
ことを、自己紹介として書いてみます。
ミロは、私のもとに1ヶ月半弱で来ました、
一人っ子君でもあって・・いけないのでしょうね・・

ワクチンも1回目が済んだばかり。

予約はしたものの、いきなり来る時期が早まって、通販でゲージとバックを購入するのがやっとでした。

最初に来たとき、チビミロ君は、鳴きもしないで、移動中には、
透き間から必死で私の様子をのぞいてました.
甘えるでもなく、モゾモゾ動くのでもなく、座って蓋の隙間を見上げてました。
そして、部屋につくなり辺りを見渡し、正座していた私の膝によじ上って眠りにつきました。
何というか、ギャーギャーも泣かずに、ジィーっと観察しているこの犬・・・。いきなり連れて来られてしまったこの子が、気の毒にかんじて。
同時に、この子の、ある種漂う、勇気に、お姉ちゃんは胸が熱くなりました。
この子、結構やるな・・って思いました。


ミロは、本来与えられるべき、母親との時間、兄弟との戯れを
経験するのを、奪ってしまたんだ。申し訳なく思いました。この子の
ママにも・・
・・・なら、普通経験できない事を、させてあげようって、勝手に
思い立ちました。

そこで、ワクチンの2度済んだばかりから、・・・2ヶ月前から
外に出しました、電車にも乗せました、本当は相当いけないらしいです。



当時私は、東京駅の近くに住んでました、なので、この子は、超チビの
頃に皇居周辺・日本橋を毎朝散歩する、生意気なワンコでした。北の丸公園・日比谷公園に行ったりと。

住民も少ない上に、犬なんてもっと貴重?の中、超子犬は、本当に通行人の方、店員さん、開発工事の警備員さん、掃除の方など、いろんな方に可愛がってもらいました。
三越本店の屋上は、 ミロも、走っていきます。
お店の方が、微笑んでドアを開けてくださいます。


屋上で会う店員さんは、ペットショップじゃなく休憩中のような方でも、うれしそうに撫でてくださいました。
少し小走りで向かってきて、撫でてもいいですか?という方とかいらして、うれしかったです。
「三越本店」というと、敷居は高い感じですが、どこかゆったりした
あまり、かしこまり過ぎない、身のこなしを感じました。ガツガツしていないというか・・・・・
屋上は、銀座店と違って、三越直営のようです。

そうそうさらに、わき道に反れますが、「こころのチキンスープ(おそらく今は廃盤)」というドックフードを欲しいんですけど・・・と、そこの
店員さんに尋ねたことがありました。

「ここには、ないのですが・・・お時間を頂けたらご用意できます。」

とのことでした。それから、1週間以内で到着しました。

その店にないドックフードについて、この発言・対応は、当時、東京・神奈川を探してみてなかったです。ないです、スミマセン系が大半。

いつもは、心が和むくらいほんわかした店員さんの、即「ご用意できます」とのきっぱりとした、発言に、老舗の誇りを見た気がしました。


日本橋には、高島屋もあります。 屋上は銀座の「犬の生活」
が入っていて、ペットのドックランもあります。
夏はプールも開催されます(犬は辛そう;)


日本橋のあの橋(つまり日本橋)と三越本店の景観は、本当に
好きでした。

ミロは上を見るでもなく、クンクン地面をかいでましたけど・・・



こんな、普段あまり相手に入り込まない、それが互いに心地いい、都会でも、犬を介するだけで、自然と知らない方と微笑んで軽い会話が出来
て、犬のすばらしさ、人間の心を和ませる力を感じました。

そうなんです、この子は、セレブ犬ではないですが、超都会のワンコでした。

あ 今は、私の生まれ育った神奈川の湘南に移り、山や海で自然児になりましたが(笑)
この土地は、本当に犬好きの多い町です。
海沿いのマックや、すかいらーく、ケンタッキーまで、テラスでワンコOKです。

普通なら、ここの方が犬は幸せでしょうが、

ミロはどうなのかな・・・って、気になります。

今でもミロは、あの大きなビルばかりで車の行き交う日本橋が、大好きなんです。

長くつたない文を最後まで、読んでくださってありがとうございます。





ニックネーム ミロのねね at 22:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする