2007年08月30日

暑い日のゴロ寝

ワンちゃんは、ゲージで寝かすこと。

って、よく言われました。

確かに、出来たらそうすべきなんですよねぇ。


最近の犬はそうなんだ!!と、ミロを飼うときに慌てて、準備
しました


ミロのゲージ2

ミロのゲージ


最初は、頑張ったんですけど・・・。
ゲージで売られたみたいに、お座りしてこっちをうかがって、
目が合うと、遠慮がちに「クゥ〜ン」って、されても、

赤毛のアンの、おばさんのように冷たくしてました・・・


が、・・・今は、ミロは、私の隣に
タオルをひいて 寝ています。


でも、昨日までの暑さで、一緒にゲージのある部屋に移動する
ことにしました。
奥まってるので、落ち着けるのですけど、・・・暑い・暑いんです。

ほとんど床に、寝てます。
ミロも楽しそうですミロの夜


恵比寿のガーデンプレイス

ここにあるオイスターバーは、軽く飲みながら、
仕事の話も出来る・・かもしれません(笑)ガーデンプレイス
この日は、お酒が飲めないので行きません。
(サッポロビールでやってるので、恵比寿ビールもギネスビールも
なんとなく、新鮮なきがします)

・・・ この日は、

中国茶をのみながらお茶・・・

食べちゃいました。

さり気に?? パシャリ中華ランチ






ニックネーム ミロのねね at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

朝霧高原の続編

朝霧に行った時は、とにかく美味しい空気を吸って、
よく食べマス。
後ろ姿は、父デス。バーベキュー

朝霧の放牧豚は、マジでとろけます!!!

もっちりした 富士宮焼きそば は、 B級グルメの王様です。
客寄せでしょう? って思いますけど、食べると 納得できます。




まかいの牧場という、牧場では、ハンモックがいくつも
山の斜面にあります。そこでのんびりぃすると、
暑さも疲れも吹き飛びま〜す。


やぎの散歩だ、ウサギの散歩だと、
猛暑の中、動物くん達も 頑張ってました。
9月になったら、ゆっくりしてね。



ミロも専用のイスが与えられマス;
おやつは大好きなんですど、主食を食べないミロは、
かなり なんだかあきれ気味デスミロ バーベキュー


一昨年までは、後ろのデッキは、14歳と10ヶ月まで生きた
シェルティーの場所でした。基本はドックフードでしたが・・・
本当に、何でもよく食べる子で、私が食べるものは、何でも食べました
。 納豆も!!
これぞ!我が家の犬って感じでした(笑;)

ミロは、どんなドックフードも、あまり嬉しくなさそうです。
日本製で「食べなかったら返金します」とか書いてあったドックフード
でさえも、あまり食べませんでした。返金請求はしてませんけどね。
ミロ メルヘンの森美術館


・・・・、こんな格好させといて言うのも何ですけど、
我が家のスパーアイドルは、なんか 家のキャラじゃないかな〜。

一生懸命お姉ちゃんの周りの人、皆に満遍なく愛想を振舞う
とりあえずお腹おを出してみる君は、疲れちゃうん じゃないかな??











ニックネーム ミロのねね at 22:15| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

朝霧旅行

我が家の恒例は、お盆に行く4日間の朝霧旅行デス。


その為の準備の大変!!・・・これも楽しみの一つなんですけど。



アメリカのスーパー、「コストコ」などで準備をします。
ここは、本当、アメリカンです、店員さんまで、何故か
外国の方が多いです。costoco2


kartcostco


朝霧高原は、富士山を近くで拝むことが出来ます。


美味しい空気の中、富士山を拝めるのは、最高です。


近くに、田貫湖があります。

芦ノ湖よりかなり小さいですけど、同じように湖中、立派な木々に囲まれています。tanukiko2
tanukiko
そこで、サイクリングをしました。1周、自転車で20分くらいで
まわれます lakemiro

初めての自転車体験。 意外と上手くいきました。

綱を短めにして、籠の下に布を置いてみました。

湖の周りには、キャンプ場があります。
芝生がひかれていて、目の前に湖があって、一度してみたいです!

リヤカーで、白い犬と歩いているおじさんを発見しました。
パトラッシュみたいでした(笑)









ニックネーム ミロのねね at 22:44| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「お母さん、どうですか?」だっとぉ〜!!

今日は、海沿いでモーニングを食べて、海を散歩しました。

週末のR134沿いのファミレスのテラスは、ワンちゃん家族に占領されています(笑)。
ドーベルマン君もいます; 比較的、大型犬が多いんです。

ここの写真は、なんとなく撮れませんけど、ワンワンうるさい子ちゃん
は、いません。 (自分も犬を連れてると、何故か頭に来ないんですけどね)


海で、テントを張って見ました tenntomiro

ミロと私だけというわけには、いかなかったけど。

ちと、大きすぎて、ミロと私だけなら寂しかったかも(笑)

tennto

tenntotenn


18日の海は、曇り空の中、波が高かったです。

ワンちゃんは、ホットしてます。umimiro

umiumi


海の家の前を、一人、ドラゴンアイスを探しに歩いてました。

doragonnice


そんな中、海の家の呼び込みから、

「お母さん、いかがですか?」って、声が;

生まれて初めて、他人からお母さんと呼ばれてしまいました。

心は放心状態、っで前だけ向いて歩きます。ドラゴンアイスを買って、戻る途中、

またまた、そこを通らないといけません。

恐る恐る・・・・。また「お母さ〜ん」の声。

今度は、相手の顔を見ました。ゲェ、外国人の面ジャン!!!
爆笑問題の国会ものに出てくる外国人に似てる。

その隣の男の子が「スイマセン、こいつ言葉分かんなくて、お姉さんですよね。;;」って、「こいつ、こう見えて、小学生なんです。・・??」なわけないだろ;

↑こんなホローをしてました、顔が引きつってたんでしょうねぇ。


「でしょうぉ!!!!!」って、大きな声で答えておきました。


以前しつけ教室とかで、ミロ君のママさ〜ん、って呼ばれたのは、
うれしいんですけど・・・・・



海の家に興味津々だったけど、早く静かな海にして欲しく
なってます、グスン。






























ニックネーム ミロのねね at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

暑いですね

夏まっさかり!!

ですね。

いきなり夏になってしまった気がして、心の準備ができない
ままに。

つまり、 夏バテ気味なんです。

朝、6時過ぎに慌てて散歩をさすのが、セイゼイ;
今月の犬の気持ちによると、ダックスの散歩時間は、1日2回
1回について、30〜40分だそうです。
ミロは、朝は40分はするけど・・・・、夜は15分くらいデス。


ランチは、茶碗蒸し;batelunnchi


でも、海は元気みたいでした。

わんこOK!!の海の家pet umihause

から流行ものまで、dogagonn


ありました。海の家も変わりましたよねぇ・・。


私はどうも、今時のは苦手; 古そうな海の家で、やや高めの(笑)
ラーメンを食べるのは、好きなんですけどね。

今年は、小さいテントでミロとのんびりするのが、夢デス。




ニックネーム ミロのねね at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

久しぶりの銀座

久しぶりに、銀座で食事をしました。

待ち合わせ場所の、ソニービルに付けられた水槽では 、沖縄の魚たちが泳いでいました!

夜の街に、水槽が照らされて、素敵でしたぁ。

たくさんの人が、携帯でパシャ。魚が動いているので、なかなか上手く撮れません。

okinawa

沖縄の曲が流れて、何とも言えない気分でしたョ♪



この日会った人とも、約5ヶ月ぶり。
(ミロが来てからは、あまり外で食事をしなくなったような。
自然と、家好きになりつつあります。)


・・・で、週の前半、月末から月初めなのに、週末のように飲んでしまいました;
今回は、和食屋さん(並木通りの保志乃)で2人で4合飲んで、シェリークラブで、シェリー酒を飲んで、仕上げに3軒目でワインと;;


銀座の好きなところは、安くても、少し高くても価格より質が上を行っていることデス。

ま・・・当分、お酒は飲みたくないです。その繰り返し(笑)

母のところにいたミロはというと、夜中玄関のドアの前で、ドアに顔を付けて外の気配を気にしていたとか・・・。
ミロが可哀想で呼ぶと、来るけど、その後またドアに顔付けてるそうです。
それを聞いたときの、気持ちと言ったら。 あぁこれだ!!、健気な女性のたまらなさって、きっとあると思いました。・・・、ミロは♀みたいなもんで;

ミロ、お姉ちゃん、ゴメンね!!




時々、時々は許してね・・・・・。


ニックネーム ミロのねね at 23:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする