2007年09月28日

ミロの朝食

ミロは、主食のドックフードをなかなか 食べません犬(泣)
・・・縫ぐるみで遊んであげると、 遊びながら食べますふらふら

けれど、ワンコ用お菓子は、大好きで・・・←これがイケないんですたらーっ(汗)

okasi

多分、ものスゴイ楽しみにしています。

お菓子売り場のミロは、目が輝いてマス黒ハート

最初は、お土産みたいに、あげていたのがいけなかったのか・・・

本当に、お菓子好きにしてしまいました 目


ブリーダーの方の指示に従えず、あげてしまいます顔(汗)


そして、朝食・・・、主食をつまらなそうに食べる
ミロを見て顔(チラッ)、「朝から、肉は辛いよねぇ」
なんていう おかしな 事を 考えるようになりました。

私は、多分 相当な食いしん坊で、食事を辛そうにしている
ミロが 不思議であせあせ(飛び散る汗) 悲しくてもうやだ〜(悲しい顔)

そこで、半年以上も前から、 朝はこれにしています

menyu

お湯か水をかけて、粥状にしますエサ

購入している ホームセンターでは、 何人か愛好者の方が
おられるようで、 時々 品薄になりますexclamation&question

ミロも ホームセンターには、同行します

geiji


お姉ちゃんは、お菓子より主食派です
・・・新丸の内 ビルの 1F のケーキは なかなか
おいしかったデス

cake


ニックネーム ミロのねね at 00:12| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

横浜ららぽーと

2週続けて、横浜ららぽーとに行ってきました。

湘南地方からは、大分,
内陸方面=東京に近い に入り、神奈川でも遠い存在。けど・・・ 周りの評判がいいんです!! 「面白くていられない」から「近くに住んじゃいたい」まで。

ようやく行くことになりました。

最初は、夜8時過ぎに、ペットと入れるレストランに入りました。
10キロまでのワンちゃんには、ワンコ用のイスをテーブルに「つけて」くれます。 そのイスわ、机に引っ掛ける感じのイスです!!

rarapo-iiko miro


犬の食事もたくさんあります!
馬刺しにスペアリブなど・・rarapo-miro diner

そして、かぶり物をかしてもらえます!rarapo-kigurumi


ミロですぅ〜 rarapo-miro


私は、カレーを食べました・・・辛くて辛くて、美味しかったです。

結構、本格的な感じでした。

(店舗郡は、21時までです。)


ペットショップ以外で、ペットの入れるお店は、ほとんどありません。

通路も、バックに入れないといけないし・・・
その意味では、ヤヤ不満です。

ペットのお預かりはあるみたいですけどねぇ・・・









ニックネーム ミロのねね at 15:23| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

ミッキーの命日

9月12日は、愛犬 ミッキーの命日です。

14歳と約10ヶ月でした。mickey これは、ミッキーの14歳の写真です。よく食べたせいか、14歳にしては若い外見です。

あれから、2年、あっという間でした。
彼女は、お散歩嫌い、家族以外は興味が全くない子でした。
けれど、ドライブは大好き、車のキーを鳴らすと、出かけようとします。

食べ物は、何でも食べました。超食いしん坊ちゃんです。

ドライブスルーでは、コーヒーのミルクにナゲット、
納豆・トマトなど、私が食べるものは何でも、ドックフードとは
別腹で食べてました。
そのくせ、ウエストの両脇を両手の指先で刺すと、
悲しそうに逃げて来ます。



最後の看病時、東京にいた私は、週末は実家に帰り、

夏は、仕事を空けてミッキーの側にいました。

幸せなワンちゃんですね・・・と、病院でも言われました。


でも、いまだに、後悔の連続なんです。

もっと、面倒をみてあげるべきっだった、
散歩をもっとしてあげれば良かった・・など。

最後の日、側において看ていたのに、病院に連れて行くための
準備で少し目を離した隙に、意識が遠くなっていた事。
慌てて側についたけど、寂しかっただろうな・・・
などと、尽きません。

ミッキーのお骨は、まだ 家にあります。

いつか、私はミッキーとミロと一緒にお墓に入りたいデス。



ミッキー、天国でたくさん走り回ってね!!おばあちゃんやおじちゃんに会ったかな・・・

本当に本当にありがとう。いろいろゴメンね・・。











ニックネーム ミロのねね at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

ミロのだいじ・大事

朝、お礼に魚を贈る為に、横浜の南部市場に行きましたnannbu2

nannbu3

ミロは、寝そう。miroinncar

南部市場は、ミロは3、4回は来てマス、…
市場のおじさんが立ちながら運転する車がヒューヒュー
・んでます。 nannbu


ミロは車でお留守番。


日曜にワンコと行くバスツアーに行って来ました。
(写真が出来たら、日記に記します)

山梨で巨峰村りと、富士山のドギーパーク

ドギーパークでもらった試供品を、
大事に持ち歩いてるんです!!!saiennce

袋を破かないで・・・今日で、3日めです。

ビックリ〜!!

ツアーでたくさんお友達を作れた!・・・わけでもなく
私と付き合ってくれた友人は、正直、・・・・・浮いてました。
食事の時も、私たちは、4人席のバーベキューを2人で
食べてたし;

ドギーパークじゃ、ほとんど別行動だったよね・・

・・・ミロだって、逃げ回ってたくせに(ミロより小さいワンコちゃんに!!)
すごく楽しかったんだ・・・siennce3

帰り道も、自分の為のツアーだって事が分かったみたいで、
歩きながら、私に微笑みかけてました;;

ゴメン、お姉ちゃんもうちょっと、頑張るべきだった・・・かな


自分の為の場所(ドギーパーク)でもらった物だから、
自分がもらった!!!!

て気持ちがあるのか・・siennce2

いつもは、お姉ちゃんが、買った物だしね。←当たり前ですけど。

それか・・・

赤坂のしつけ教室で、以前、
出来たワンちゃんには、「おさんぽ君」(おやつ)の袋をくれました
よく出来た飼い主さんにも、もらえます。

円形に囲むので、ワンちゃんからも、誰がもらったか分かります。
ミロは、もらえた人をジィ〜て、見てたような。
そうそう!! そこで、ミロはよくもらってたね。

お姉ちゃんは、全然もらえなかったけどね(泣)

とにかく、

君のかわいらしさに、・・・行った甲斐がありました。




ニックネーム ミロのねね at 22:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする