2007年11月25日

八景島シーパラダイスのイヌリンピック

CA2L7WA3.jpg イヌの運動会犬(笑)
に行ってきました・・・
少しだけ観にいって来ましたあせあせ(飛び散る汗)

近くの公園に散歩のつもりで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)なので、足はサンダルでした(恥)

最終日の午後2時になっていたので、ワンコの徒競走の準決勝・決勝をしていました
目CADRPUP6.jpg

ポチたまの まさお君(引退して変わって今は?・・)と旅している
お兄さんが司会をしてました。 後ろ姿ならいいかなCATO2T4Q.jpg


いきなり 準決勝から見たので、「あれは・・・・・、何?」ダッシュ(走り出すさま)って、ミロもキョトンとしてました。
それこそ ヒュ〜ダッシュ(走り出すさま)って感じです。


ミロも 興味津々??CAN95XTV.jpg


結構楽しそうにしてますexclamation&questionexclamation&question
君の、どこかへ連れて行った時の ねねを 見上げるお顔を
見ると、うれしくなっちゃいます
ハートたち(複数ハート)たらーっ(汗)
CAJ5I6Z4.jpg



今日は、見物だな・・・。と、歩いていたら・・・・


ミロも、出れそうな 競技をみつけました
るんるん

お座りをして、円の中に座らせて、5mくらいはなれて、5秒間
さらに15m離れて 20秒間 待て出来て その間 お姉さんが
ボールを転がしたりして 気をそらします顔(笑)

ミロは、ボールを投げられて、ややビクビクしてます顔(汗)
「待て!!!!」 サンダルのネネが、叫びます顔(ペロッ)

なんとか出来たら、イヌの絵の入った帽子を頂きましたぁかわいい

船に乗って夕日を見て 帰りましたCAQM44RV.jpg

CAZH7340.jpg


僕わからないけど・・
皆、楽しそうで・・・面白そうって顔のミロです
CAC5UVAT.jpg





ニックネーム ミロのねね at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

上諏訪〜霧が峰・車山・美ヶ原ドライブ

11月4日、ミロのねねのママとの、恒例の上諏訪いい気分(温泉)の帰り路、

霧が峰、車山に行ってきましたCANMY3K6.jpg

この日は、お天気でした晴れ

雲よりも 上に来ちゃいましたCA9MGZ97.jpg

霧が峰は、警察犬の訓練所になっているみたいです・・
ミロは、お姉ちゃんとはしゃぎ走りして吼えられてるし。

ミロも景色に魅せられてましたCAB77R67.jpg


CAIOMHGQ.jpg


景色を覗くワンコは、他の方にもうけてたみたいですわーい(嬉しい顔)

車山では、リフトがあって犬(笑)も乗れま〜す。
結構、長くて景色も最高!!! とってもとっても 楽しかったデス。
CAES6UEV.jpg

CAQ380QM.jpg

そして・・・・・

美ヶ原高原美術館に行ってきました。…フジのアモーレの鐘の・・
(11月18日までで、来年の4月頃に開館するようです。)
ワンコは100円で、入れます揺れるハート

CA8XE1VS.jpg


CA66KV65.jpg


以前、行った時は、霧が凄くて、外に出る人はある意味

ヒーロー(「よく、やるなぁ」)でした顔(汗)

数メートル先は見えない世界。


今回は、お天気でした晴れ

お天気であれば、

はっきり言って…広くて、ワンコ天国ですexclamation×2exclamation&question

CA54L1TN.jpg


ミロは、いったい・・・作品をどう思っているのでしょうか顔(チラッ)
CAXA1CEV.jpg



壮大なドライブでしたCAW731OB.jpgCA6WF11K.jpg

今週も
ミロ君も、車に揺られても楽しそうに…頑張ってくれましたCAGEDSPV.jpg
CAPOVTYQ.jpg

お姉ちゃんが居たら、大丈夫って信頼してくれてるのかなもうやだ〜(悲しい顔)


上諏訪に戻って、湖畔の、「そば蔵」で 釜揚げ蕎麦と馬刺しを食べて
帰路につきました。 信州蕎麦…特に渡邊製麺の蕎麦が、ミロねねの
蕎麦好きの原点なんです黒ハート
ねねは、一人でお蕎麦屋さんで、お食事します顔(ペロッ)

次回の旅行は、多分君のお誕生日旅行かもね・・・バースデー
























































ニックネーム ミロのねね at 22:40| Comment(1) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

箱根旅行記 3日目

CA61CYBD.jpgこの日は、湖尻の方へ行ってみました。

野鳥の公園に行ってきました。

環境省の湿生花園 もあります。

ワンちゃんには、良いお散歩コースになります
グッド(上向き矢印)



紅葉が見えましたCALS6XRN.jpg

CAQ4GWOV.jpg

仙石原のススキをミロ に見せたかったのデスけど。。。

駐車場から、ススキの道まで結構あって、それまで道路の

脇の細い歩道を歩かないといけませんあせあせ(飛び散る汗)

小雨気味だし顔(チラッ)、 そこまですることないかと 変更たらーっ(汗)
山中湖に寄って、帰りましたCA0F1MS0.jpg

近くの花の公園に行ってきました桜CAZ8O07G.jpg

綺麗な公園です

今は・・・お花はお休みあせあせ(飛び散る汗)

ミロも花ないよ〜CAHG9ZMG.jpg
大きな水車が3つありますCAZG68Y9.jpg


滝も流れてます CADKB2QW.jpg

ミロに大好きな、箱根・芦ノ湖を見せることができましたCAHHOPXN.jpg

この子は、移動中は寝て車が停まると、喜んで降りてくれました
黒ハート

芦ノ湖は、近いので あまり疲れずに 行くことが出来ます四葉

また、近いうちに 訪れたいと 思いますかわいい




































ニックネーム ミロのねね at 15:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

箱根プリンスコテージ 2日目

朝、 湖畔を散歩しましたCALJGHA7.jpg

CAFMMTZN.jpg


まだ、薄暗いひんやりした、湖畔。

鳥の声が、本当に本当にします。 (トイレの音消しかな?ってくらいです)

湖畔から、帰ろうとして、プリンスの箱根園のレストハウスの横を
歩いていたら、レストハウスに 二羽の野鳥がぶつかりましたどんっ(衝撃)

えぇ・・・ なんで? 多分、カップル同士だったのか勢い良く
バァ〜ンどんっ(衝撃)と。

ミロと私しかいなく、 鳥を見たら・・

小さい方の1羽はビクともしません。
最初は、少し目が動いたけどすぐに・・・
動かなくなりました。

もう一羽も、動けないけど、目は動いています。
そんな高くない建物・・・となると、こんな目に遭う鳥は何匹も
いるんだろうな・・って、 人間の罪を感じちゃいました。

自然を大事にしても、人間が踏み入れれば、動物を意味も無く
傷つけてしうんですね・・・

さて、どうしたことか・・・

息を引きとった鳥を、意識のある鳥の目の前に持って行きました。
そして、そこに穴をほりました。 落ち葉を敷いて、その上に
鳥をのせて、枯れ葉を敷いて、さらに土をかけます。かわいい

このままにしといたら、カラスに突かれるし顔(チラッ)

その、光景を見ていたミロは、鼻で息のある鳥を摩るというか
軽く突きます。
起きろよ・・埋められちゃうょ顔(汗) ・・みたいな。

もう一匹を、コテージに連れて帰りました。CANNJ27U.jpg
CAKI0M9P.jpg

缶コーヒーを買って、湯たんぽにすることにしました。

弱ってるから、このままなら、カラスにやられる顔(汗)
(また、心でカラスが登場です)

鳥ちゃんです CA5USIDC.jpg
小さな動物はショックで急激に体温が低下するはず・・
そこが、勝負なんだ目 っと、自己流の治療しかできません。
缶コーヒーが湯たんぽです
CAQ35LPB.jpg

何ともなく、 目から涙がでました・・・
息を引きとるなら、 あの鳥ちゃんの側におけば良かったのかな・・・


部屋に戻ったら、足を洗うと部屋に跳び入るミロが、

鳥ちゃんから、しばらく、離れません
CA7DVEL4.jpg

CAYOVKJY.jpg


その後、私と、ミロは部屋で遊びますダッシュ(走り出すさま)

モーニングを食べに行くのに、ミロを疲れさせたかったので・・

ふと・・鳥ちゃんを見ると・・

なんと部屋の方を、振り返ってます。(外に向けて 置いてあげたのに、こっちを向いてる目

寒いのかな・・と 、コテージの外に出て、枯れ葉を集めて、
外から、鳥ちゃんに入れようとしました。

その瞬間!!

ピィ〜!と大きな声をあげて、飛び立ちました 。

… 多分、お礼を言ったのじゃないかな? ジッと、見ていたのは
黙って行くのが悪いと思ったんじゃない
exclamationexclamation&questionexclamation×2

小動物にも、感情は絶対あるわ・・・って、思いました。 その後、 ようやく プリンスで朝食ですCAGO4051.jpg

ミロのお陰で、全然、来てから足を踏み入れてないし CAC7055K.jpg

箱根プリンスは、軽井沢プリンスと 東京のタワーホテルとともに、
「ザ・プリンス」箱根、軽井沢 という風に変わって、
高級になったって、書いてありました。
嬉しいことに、全然変わってないけど・・・

ここの、やまぼうし という 喫茶店は、 本当に落ちつく
のだけど・・・今回は ミロといたいし無理だわあせあせ(飛び散る汗)

ホテル、モーニングでも、和食を食べる私・・・。プリンスの
朝食は、最高デス。
・・・けど、以前は、湖畔に面したパルテノンで食べれたけど・・
ショッピングアーケードの方に移動しました
目

お昼の分まで、食べておこうかなるんるん


この日は、 大涌谷に行きました。CAXD7D0J.jpg

ミロも興味津々 CAN33B2D.jpg


コテージに戻って、
ミロは、
温泉卵を転がします
(3つも、あげちゃいました・・・食べると長生きするらしいので顔(ペロッ)CAVA3VPZ.jpg

CAVJWK6R.jpg


満足に、寝ています CAVJWK6R.jpg


自然に囲まれた中、心も急激にリフレッシュできました。
ミロの 情操教育にもなったかもグッド(上向き矢印)
















ニックネーム ミロのねね at 14:44| Comment(0) | TrackBack(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

ミロとねねの 箱根旅行記 (1日目)


箱根の芦ノ湖に3日間行ってきました。CAWBJZRK.jpg


突然、夜に「あ! 今なら行けるグッド(上向き矢印)
と思いつき。

そうだ、ミロと水入らず旅行にしよう!!虹

人に気兼ねせずに、ミロミロ ハートたち(複数ハート) と 構ってあげるのも
いいかもな顔(チラッ)

と、

早速、 箱根プリンスコテージを予約しました、 出発〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

晩秋の箱根は、良い季節でありながら、空いてます。

まず、峠の茶屋に 。 今は お隣で工事をしているみたいです
そこで、4,5人のご婦人の集まりに遭遇、
一人の写真を撮っている方が、
関西弁で「写真とってくれない? ワンちゃんは、持っててあげるから」

頼めるのは、私くらいしか物理的にもいないし・・ 「あぁ・・はい」
るんるんと、パシャリしようとしたら、 ミロが胴輪を何と!すり抜け顔(汗)
道路で撮っている私に走り寄ってきました。顔(汗)
叱ったら、道路の中央に逃げますダッシュ(走り出すさま)

その少し後に、車が車(RV)三日月どんっ(衝撃)

あと、少し時間が違っていたら、とんでもない旅行になってしまったかも・・・顔(汗)

こういう時、一人で、旅するのは、不便ですね

ミロの安全を考えてあげるのは、私しかいないんだ・・・


そうこうしているうちに、芦ノ湖に到着。

まずは、箱根ピクニック ?へ

ここは、西武のプリンスでやっている、公園で、
芝生のドックランがあります

(後でコテージにチェックインしたら、無料チケットをもらえました;)
ここは、芝生が芦ノ湖に向かって山の斜面に敷かれてます
CATFO6UI.jpg

ミロも大満足!!CATFO6UI.jpg


その後、箱根プリンスコテージにチェックイン
です。 ドック専用のコテージが仕切られてありますCAKFX5E3.jpgCAKI0M9P.jpg CAIXTJG8.jpg

CASD2891.jpg


さっそく、湖畔を散歩しました CA1NI1FI.jpg



ミロも ご機嫌デスCAHHOPXN.jpg

しばらくしたら、我が家 状態??
CAG7YRWU.jpg

お姉ちゃんも、すでにキッチンを散らかします(だってぇ、洗面所と一緒だし・・) 顔(ペロッ)

CAU3EZFD.jpg

とっても、気に入りました。

以前、コテージを利用したことがありましたが、
綺麗に手入れがされていて、 ホテルの快適さも 健在です。
床暖房になってましたるんるん

国立公園内にあるので・・


窓から、森林浴ができマス CAT53Y19.jpg

夜は、フルボディーのワインで乾杯 バー


CALM4QBW.jpg グラスが ないけどあせあせ(飛び散る汗)

ミロ、楽しい旅にしようね・・・四葉