2007年12月23日

ミロのお誕生会

お誕生日の前の日の晩に、ミロのお誕生会をしました。ハ真3.jpg

ミロ君の入場〜入場.jpg(笑顔(笑)




ケーキ.jpg「2」 数字の形のケーキでお祝いデスかわいいかわいい CADYCYR7.jpg

今回は、人間用のケーキ(鎌倉ニュージャーマン)にしました。
ミロは、犬用ケーキは食べないし顔(チラッ)


来てくれた人の楽しみを優先させました顔(ペロッ)

ここのデコレーションは、小さめです・・これでLサイズあせあせ(飛び散る汗)



ミロにも一応あげます・・・
その後、ねねの元に顔(イヒヒ)


今日は、ミロにもあげますミロとケーキ2.jpg

ミロとケーキ.jpg


今日は、ねねとミロのお家に、皆を招待しました

CA9CNMLO.jpg



いろいろと・・プレゼントもいただきましたハートたち(複数ハート)
ママは、ちらし寿司をプレゼントハートたち(複数ハート)犬(笑)ちらし寿司.jpg


お兄ちゃんは、お歌のプレゼントをしたり顔(汗)犬(泣)雷

ちいちゃんからは、お洋服も、もらったょCAQLXVY9.jpg(黄色は、ねねの贈ったパジャマ)

大好きな お菓子も頂きましたCAIHHTXN.jpg・・



…ネネも、お菓子に気を遣っている「方」なんです・・・のはずが、

・・・プレゼントのお菓子見たことないしたらーっ(汗)・・・こっちの方が良さそうな顔(チラッ)

アレルギー犬対応のジャーキーに、おからと山羊で作ったビスケット CAOOSKI8.jpg POCHのマグロ・・・CA7B9O3M.jpgと。


それから・・・気になっていた、お散歩時のライトも頂きましたハートたち(複数ハート)CAI6MJYK.jpg 電池が小さくて?? 何となくパスしてました・・嘘みたいな事に、前の日にも迷って・・またパスしてました。

CA58NZD2.jpg
みんな、ありがとかわいいかわいいかわいい


ミロは、いつの間にか、ネネの周りのスーパーアイドルに
なってるねハートたち(複数ハート)


うれしいよリボンリボン

君は、神様のくださった、宝物です(物じゃないけどねあせあせ(飛び散る汗)


ネネが、直接ミロと遭ったのが、2006年2月3日でした。 CAK1W7D7.jpg

ワクチンは、1度済んでいるのだから、早いうちに色々
見せてあげようって、決めたネネは・・・

次の日に、当時近くだった、日本橋の高島屋の屋上に連れてっちゃって・・・
ミロは、震えてたね・・ゴメンね。慌てて、タクシーで帰ったね。

2,3週間後には、電車にも乗せちゃって新幹線

目を覚ますと、このゲージの真ん中にお座りしていたね・・・「クゥ〜ん(起きたよね・・・みたいな顔(汗))。」モーツアルトをかけて出掛けて、仕事から帰ってくると、
玄関から廊下を歩く間、吼えるんじゃなく泣いてたね。CA76DEYG.jpg


しばらく、実家に預けたとき、ミロは、会う人、皆にお腹を出してたみたいね・・・

今でも、お散歩をしていると・・・ 「あれexclamation&questionあの、
すぐお腹を出すワンちゃんわーい(嬉しい顔)」って、何度も言われるものね


犬より、人が大好きなミロ(・・・特に女の子顔(汗))、
小さい子にも、全く噛もうとしないね。前の犬は、ヒヤヒヤだったんだ・・それも可愛かったけどね。


電車じゃ、自分で眠る癖をつけてるミロ、 人ごみじゃ大好きなクンクンはしなくて・・ねねの言う通りに我慢強く良い子の歩き方をするミロ(本当は、いつもは、クンクン大好きだよね#90045;) レストランの店内では、いい子に出来るミロ

来た日に、お座りを覚えたミロ


実家じゃ、おしっこの失敗をしないのに、今だに、ねねとミロのお家だと時々しちゃうけどね・・・



君には、言わないけど・・かわいそうなくらい、いい子だね


ミロが4ヶ月位のころ実家に預けたとき、・・・ミッキーの天国行きに責任を感じてるのもあって、ミロに困惑してたママから、「ミロは、いい子よ」
って言われたの。その頃は、おしっこを教えるのが大変な時で、
ママも大変だったと思うのに・・・
聞いたらね、 パパが珍しく少し酔って帰って来たんだってね、
パパがミロを半分ふざけて・・・おしっこのことか何かをお説教しようと、お座りさせたら。・・・じぃ〜とお座りして、ママが呼んで抱っこしても、振り払って お座りして聞いてたんだってね犬(泣)もうやだ〜(悲しい顔)

振り払って、お座りしたときは、相当、離れた場所でお座りしてた
らしいけどね・・・


パパとママの事も、大好きでいてくれてありがとう


君は、それを当然みたいに、しているね。


これからも、タフでいてね・・いつまでも、その好奇心を
失わないでい(ねねの、カバンの中には、そんなに興味持たないでもいいからねあせあせ(飛び散る汗)。)

これからも、できるだけ、楽しい経験をさせてあげるからねるんるんるんるん

そうだね、やっぱそ何よりも、健康でいてねるんるんるんるんるんるん




お姉ちゃんが、出掛ける時、お座りして・・少し首を傾げて玄関先でお見送りしてくれるね揺れるハート揺れるハート揺れるハート。 お姉ちゃんの方を、嬉しそうにみているね。
本当にありがとう。大変な時も、「よっしゃ右斜め上!!」って思えるよわーい(嬉しい顔)


いままで、ミロほど、お姉ちゃんのする事にずっと興味ありありで、支えてくれた オスはいないかな



ねねも、君ほど、大事に大切に愛情をかけた♂は、いな〜い。揺れるハート揺れるハート揺れるハート
メスは、ミッキーがいるからね黒ハート



お誕生日、おめでとうかわいいかわいいかわいい



ミロ君の健康と、幸せな毎日を、心から祈ってますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)CAPGGYMU.jpg

ニックネーム ミロのねね at 16:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドックショーを見に行ってきました。

22日、パシフィコ横浜 で行なわれている
ドックショーを観にいって来ましたCA1CD0KX.jpg


今回、2回目かな・・・
ミロの生後4ヶ月半の頃、国際展示場のドックショーを観に行ったこ とがありました。

その時は、ダックスが朝の8時半からだとかで、
目を擦りながら、見に行ったのでした眠い(睡眠)

その時は正直・・・特殊な雰囲気もしてました。
・・・プロの集まりみたいな、ギャラリー(多分、
ダックスは人気犬種ですけど、この時間ってことは、
近くの人しか、呼んでない感じ・・)は、見ても構いませんよ。
みたいな感じが・・・顔(チラッ)

しかし、

今回は、一般の方に観ていただく コンセプトに変わったと、
新聞にデカデカ、3面広告で出ていましたかわいいかわいいかわいい

ワンコが、パレードするとかも、あったみたいです揺れるハート

ならば余計・・・行きた〜いダッシュ(走り出すさま)

確かに、会場には、いろいろな、人間と犬の生活の為の商品の 企業のブースがありました。

トヨタのマークXまで・・・これは出来る男の車じゃ?

銀座のアロマテラピースクールが、ワンコにアロマをしてくれました
・・・ミロは・・・ビビッてました眠い(睡眠)

ミロも使っているフロントラインは、アンケートに応えると、
プレゼントをくれました。

展示会みたいな、人ゴミゴミ系は苦手ですけど、
興味目ありありハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)で、
結構いましたかわいいかわいい

帰りは、
お散歩です

展示場の裏の公園ですCAEJUPRQ.jpg CANETZCS.jpg


CAEJUPRQ.jpg

ランドマークは、ワンコ抱っこで、室内OKですので、
覗いて 帰りましたるんるん ドックカフェで、グッド(上向き矢印)

CA4CRP3J.jpg
お鼻が付いてる?・・・微妙で怒れませんあせあせ(飛び散る汗)

CA5X1Z5K.jpg

これは、お誕生会のプレゼントの服です揺れるハート揺れるハート




お誕生会は、できたら手(グー)明日にアップします CA194XQB.jpg

CAO00CLH.jpg

CAPKVP0T.jpg






ニックネーム ミロのねね at 00:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

ミロの兄弟分


今日の朝は、鶴岡八幡宮を散歩させましたるんるんるんるんるんるん
CA7DQ3IM.jpg

CATLQRWI.jpg

今は、銀杏の葉が見事です紅葉紅葉紅葉
CAYJJ0XY.jpg


そして、源氏池(平家池と源氏池があります。)に、ゆりかもめが、
シベリアから到着していました
目CAQMA503.jpg

かもめなんですけど、小さめで小鳩みたいで小鳥小鳥小鳥

ミロも、興味津々
CAIN5DOA.jpg

落ちないでね顔(汗)CAV260SV.jpg

CAVHTSPO.jpg


夏の朝霧旅行で採った、クワガタ君を育ててます顔(イヒヒ)。<'); return false">CA15VC3T.jpg

冬越えをさせるには、メスが必要とのことで、9月にメスを購入しました。

今日は昆虫マットを替えてあげましたるんるんるんるんるんるん

いつも、替えたての時は、嬉しそうにもぐります。

メスは、なかなか、土の上に出ないので、♂クワちゃんに
食べられちゃったのかしらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

って、いつも、心配してましたふらふら

いつも、見つかってホッとする顔(笑)ことの繰り返しでした&#90037;

それが、今日見ていると目、どう見ても、メスが オスクワちゃんを、 攻撃しているようなたらーっ(汗)
CANH1SS3.jpgCANH1SS3.jpg

そういえば顔(チラッ)・・・・あ、メスのクワガタちゃんが、
外国産だったような・・
大きさも、大きいしあせあせ(飛び散る汗)

けど・・・顔(チラッ)、交尾かもしれないし・・・

・・やっぱり攻撃している気がするがく〜(落胆した顔)、待ったexclamationexclamationexclamationと、お箸でメスのクワちゃんを、抑えますパンチダッシュ(走り出すさま)

ようやく、逃げ場を取り戻したような、オスの天然クワガタ君魚
CAIAHASU.jpg


それから、慌てて土に潜って行きました。


ミロの弟分も、気が優しいめ(弱め眠い(睡眠))の
ようです



いつか、ミロの お嫁さんをと揺れるハート、考えてますが顔(イヒヒ)
もう、姑になってました顔(ペロッ)


ニックネーム ミロのねね at 22:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

大晦日のトリミング


12月、あと少しで年末だわあせあせ(飛び散る汗)と、考えると、かえって無駄に余計な事を思い出します顔(汗)
日曜日の朝、こんな感じでミロを、抱っこしていたら、
思い出したことがありました。ミロの大晦日のトリミングです
CAL708VK.jpg

いつも週末は、ワンコ犬(笑)家族でごった返す、R134沿いの
ファミレスのモーニングも、今日は風が強いので
CA5AUFON.jpg

とうとう、私たちだけにバッド(下向き矢印)

ここに来る人たちは、だいたい、食事の後に、海をお散歩させる
プレゼントを、犬(笑)にしますCAMFIADF.jpg


去年は、まだ東京で、
大晦日に、実家の近くのトリミングに頼もうとしたら、ビックリするほど、予約が出来なかったんです眠い(睡眠)


足元みたかのような、タカピーな返答もあって、けど、ムカつく
暇も無く、探したのでしたダッシュ(走り出すさま)
・・・当日だったのですけど顔(泣)

やはり、大晦日は、綺麗に新年を迎えさせたいって、
思う人が多いのですねかわいいかわいいかわいい


今回は、早めに予約しないと美容院

・・・あ、 そうそう、ミロはまともに、地元でトリミング行ったことないな顔(チラッ)、あの大晦日以外眠い(睡眠)

・・・大晦日にOKしてくれた腰越の所(有難かったなぁハートたち(複数ハート))、出来上がったら電話を下さるとのことで、電話が来たので行ってみましたら・・・ミロが、ペットショップの外から見えるショーウィンドーの中に入れられててexclamation&questionexclamation&question、外から見えて、トドロいた顔(汗)のでした。ドデカイ、売残り犬みたいな・・・。

そしてここは、もう、 お店ないんです。

慌てて、ワンコのサロンに電話したところ、案の定、大晦日となると
今までのご利用経験を聞かれました。


・・・ねねも、念のため頑張っちゃいます顔(ペロッ)。「ないんです顔(汗)」、とは言わず、取りあえず、併設の病院に行った話を始めますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 15時をゲッとかわいいかわいい
最近、ミロは朝がつらそうですCAZWS5AV.jpg





そんなミロを、尻目に…起き上がるのです

なぁんて、言いながら、ネネは、プチな気晴らしをします

新幹線に乗るときは、ホームじゃなくて、東京駅の地下街で駅弁を購
入しますわーい(嬉しい顔)CAIVHN7I.jpg

仙台では、牛タンを食べました。
やっぱり、牛タンは塩が美味しいかと・・・CA43FGUG.jpg


写真はなかなか撮れないけど、食いしん坊なネネです


ず〜と以前、仕事で知り合った建築家の方にちょうど、ご馳走になている時にexclamationexclamation「食意地の張ってる人、好きです。わーい(嬉しい顔)」って言われて(腕で生きてる世界の人は、ストレートな人多しって、今は分かりました顔(チラッ))、食意地が張ってるまで言うかぁなぁ…。
言葉知らないのぉ?ってexclamation&question
やたらと、ムカついた経験があります・・。

最近 確かに…確かにな…って、思います顔(イヒヒ)


銀座の三越2階のお店では、交差点をながめながら・・・この日は、少し、ダイエットと思い、シーフードサラダ・・・だけど、スイートを結局追加注文バッド(下向き矢印)。勘違いじゃなければ、少しキャビアが入ってたような・・・。そうじゃなくても、魚介類がちゃんと入ってました。
CA9T7BT4.jpg

ここは、意外に遅くまでやってますCASRQ2XJ.jpg(22時くらいまでは)

もし、ワンコ君がいるなら、屋上で 預かってもらえます(有料) 。ただ、時間は、20時くらいまでだと思います。
三越本店は、買い物をしたりしたら、無料で預かってもらえます黒ハート揺れるハート


この日は、ミロは、お留守番です。


その次の日、ホテルのシェフが、お店を変わったそうで
そのお店に・・・。イタリアンのような、洋風居酒屋のような・・・。
なんで?? ・・・。あまり、お面識ないのに、 勝手に落ちこむ、ねね・・・。さんざん飲んで食べて・・・2人で、3000円って会計には、熱いものを感じましたるんるん



そして、これは・・・・、サメの心臓ですCAA975TY.jpg

酢味噌で食べます。 日本酒に合う珍味ですぅ。グロテスクで、すみません



お正月・・・の前に、クリスマスレストラン、それに

ミロの誕生日もありました
exclamation&questionexclamation

順序よく、思い出したらいいのですけど・・・顔(笑)


ニックネーム ミロのねね at 22:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

ワンちゃんを預かりました。

昨日、お隣のチワワちゃんを預かりましたるんるん
CA0UM11F.jpg

チワワちゃんは、以前 大型犬にドックランで 投げ飛ばされた
ことがあってもうやだ〜(悲しい顔)、 他のワンちゃんが 苦手です。

しかし・・・ ミロにだけは、心を開いて 自ら近寄って来ます。

ミロは、 他のワンちゃんとも そぉ〜と ご挨拶をします。
時に、吼えられたり・・犬(泣)
長い時間他のワンちゃんといるのは、・・・苦手みたいで顔(汗)

集団のペット預かりに頼んだ時 のことです(銀座の「わんわんパラダイス」)、

ミロの様子を見てみようわーい(嬉しい顔)と、 そ〜と 迎えにいったら顔(チラッ)、 大きな ベットでワンちゃん達が まとまって寝てました眠い(睡眠)
「ミロもいるのかなハートたち(複数ハート)
と思いきや・・・・ 遊び疲れた犬(笑)犬(笑)の中、
ガラスの壁に2本足で立って いるクリームのダックスを発見!!たらーっ(汗)
隠れてみてたら、受付のお姉さん を 探してる、あのレッサーパンダの風太君の格好の ミロが顔(汗) 足を置くのも辛い様子・・・
お姉さんが中に入ったら、 膝に乗ってさらには 肩によじ登ろうとあせあせ(飛び散る汗)
それからは、預けるなら個室にしてます犬(笑)



そんなで、この組み合わせ犬(笑)犬(笑)は、どうなるのか・・・



チワワちゃんは、慣れない環境なのに、楽しそうですCAGDOPMM.jpg一安心しました
まだ、1歳くらいなのにいい子にしている この子に お姉ちゃんは
ミロにも貸さない ディズニーシーでかぶった お気に入りの帽子を
貸してあげます
CAMZ2ID4.jpg


・・・で、ミロ君は、 またやってくれました
ドアに引っ付いたまま こちらを白目で見てます顔(汗)
そして、 本当に辛そうに歩くんですexclamation&question
のろ〜と たらーっ(汗) 尻尾を引きずってます(初めて見ましたぁたらーっ(汗)




朝、決まったのでまだ、ミロに朝ごはんを食べさせてませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


ミロの朝食(イヌのシリアル)を、 チワワちゃんが食べます・・・彼女は知らないからしかたないよね顔(笑)

朝ごはんのシリアルだけは、残さず食べるミロ・・・けれど、 そのままにしてます顔(チラッ)

朝の直ぐ全部飲む 犬用ミルクも チワワちゃんが飲みます

ミロは、 これもそのままにしてます。

しばらくしたら、 ミロもミルクを飲みますが、お互いに 小さなお皿を残しあってる様子目


ミロ・・・あんたって、本当に 優しいんだね黒ハート

だんだんと、 気弱な2犬(笑)犬(笑)ちゃんは、

仲良しになって来ましたCAG2XUAK.jpg
CAKH1YJN.jpg

CASCZC0F.jpg


ミロに、お乳あるのかなぁCAA4I6C6.jpg





ニックネーム ミロのねね at 17:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする