2008年02月24日

ヨコハマ ベイクオーターのマスコットコンテスト

今日、ベイクオーターのマスコット犬のコンテストがありました。

約1000通の応募の中から、60匹のワンちゃんが、書類選考を通過したそうです。(大会スタッフの方にお聞きしましたあせあせ(飛び散る汗)

去年の話をネットで見たら、目、300匹の応募に100匹が選ばれたとか・・・
一日がかりで大変でした・・と書いてあったので、

土曜に慌てて、バギーバックを購入しました顔(チラッ)

午前11時に 会場に・・・1-4.jpg

少し早かったので、5.jpg

ミロも、バギーで お腹だし・・ 7.jpg

マイペースな、ねねとミロです顔(ペロッ)

それから・・屋上に1-2.jpg

そうです・・ミロは、この服で出陣のはずでしたるんるん

しかし・・・いざ、会場に行ったら、見に来た姪が 「もっと素敵にさせてexclamation×2exclamation×2」と顔(汗)

ねねは、服を何着か用意してたのですが・・・
この↑シャツに似ている服のフレンチブルが選ばれたのデス(服は関係ないか眠い(睡眠)

舞い上がって、判断がぶれて、ミロに悪いことしちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

ダックス君は、3匹くらいしかいませんでした顔(チラッ)
(人気なのにな・・・)

お恥ずかしいのですが、その時の、ミロ犬(笑)の様子です揺れるハートかわいい揺れるハートかわいい


1.jpg


出番待ちです顔(笑)
1-1.jpg


ネネは、テレ気味(ここんとこ、本当に太ってます・・・これもいけなっかたのかな顔(泣)

2.jpg

舞台の上で、昨日考えた、お座り、ハイタッチも、できたミロッピ顔(チラッ)


ミロを、誘ってくださった、ブリアードという珍しいワンちゃんは、
準グランプリになりました顔(笑)1-5.jpg




締め切りの23時50分の写真添付のメールで応募して (光回線の故障が直った日の夜雪)、まさか 通過するとは、思わなかったデス。
通過しても、昨年の情報を聞いて、3倍くらいかな・・顔(チラッ)

って。

そしたら、200倍でしょexclamation&question
ミロ・・結構、すごいよ。

・・・けどね、いざ あの場にいるとねねは、・・がっかりしちゃって
もうやだ〜(悲しい顔)
自分が、ダメなのよりも、こんなに 悲しいなんてね・・(笑える・・あきれる)


ダックスが3匹の中で、君とレッドカーペットを歩けただけで、
感謝だね ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

















ニックネーム ミロのねね at 23:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

ミロ君、しつけ教室へ行く

日曜は、牡丹を見たり、甘み補給したり
しましたCA5Q60E0.jpg

CAVI0LXD.jpg


CA31U5BP.jpg


そして、11日、 ミロをしつけ教室に連れて行きました。

子犬の頃に、行ったきりで・・・、すっかり、のびのび育ってしまった

気がして、連れて行くことにしました。

以前は、港区のカリフォルニア式のあまり、形式ばらない教室で、
7組くらいのクラスでした犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)



今回のクラスは、3組・・・一人20分以上みっちりやってくれます。
10分×2以上ってかんじでexclamation&question

結構、真剣そうな(時もあった)ミロッピですCA9ACAOH.jpg

先生は、ダックスフンドの本も定期的に出してる先生デスグッド(上向き矢印)

JKCの役員もされていて、世界的な基準に基づいてのしつけ
をしてくださるそうです目

この日は、何かのショーに(何か・・・ねねが疎いもので、詳しくは分かりませんが、ドックショーとも違って、歩いて綺麗に停まって、綱なしで歩かせたりしてました・・たらーっ(汗))でる準備のダックスちゃん。

もう1匹は、お散歩が苦手なプードルのワンちゃん。

そして、ミロッぴ顔(笑)

どの子がしている時も、飼い主はもちろん必死で、ギャラリィーも真剣に見入ってしまいます目

ショードックについては、自然と「あぁ・・・少しづれてるな。」とか、ねねも、プロ目線になってるし(自分の犬を棚に上げまくって)


先生は、厳しいながらもカラッとした、いかにも動物を愛する方といった感じでしたるんるんるんるんるんるん

ミロは、プードルちゃんと 仲良くお鼻付け合ってました。
プードルちゃんも、だんだんと歩けるようになって、「待て」で少し離れるまで いきましたexclamation&question

これからも、よろしくねわーい(嬉しい顔)

ミロは、「素直ないい子ね」って、何度も言っていただきました。
闘争心もないし・・と顔(笑)
今日は、少しスト起こしたりしてるのに、先生、光栄ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ストと言えば、ミロは初日とあって、3回見ていただきました。
3回目・・・ミロが、歩いている最中に伏せをして顔を地面につけて
白目で上を見ています顔(汗)

そんなこと、お散歩でもしないのに・・・。1時間以上でも、嬉しそうに歩いているのに・・。

先生曰く、面白くやっていたけど、徐々に、命令されていることに気付いて、抵抗が始まっているいんだそう。

ここが、勝負らしいんです。

ミロにも、意地があるんだねぇ顔(チラッ)


帰りは、夕日をみて家路につきました顔(笑)CAJEBE7N.jpg












ニックネーム ミロのねね at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

ピクニック


先日、二宮(神奈川県)に、菜の花を見に行きました。
かわいい

たくさ顔(ぷんっ)犬(笑)@p-ん 階段を登ってたらーっ(汗)、ミロを抱っこして上をにらみ登る、ねね顔(ぷんっ)顔(汗)


小さな山の頂上に着いたら・・・・・か、感動るんるん ぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい) CAJ0509S.jpg CA1NMSWQ.jpg

CA0CWLV6.jpg


ここんとこ、お昼も時間がなく、有楽町の男性客9割の
パスタ・・・てゆうか すぱげてぃーも 行けてないし
大盛ィ〜CA085J1E.jpg


そんな中・・・

ミロと一緒にピクニックができて、
うれしかったのでしたぁ顔(笑)

CAKMIN6Z.jpg


ミロも、余計 トロン眠い(睡眠)

CAKXHCPE.jpg

海も見えましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) CAHWAXTF.jpg
ニックネーム ミロのねね at 00:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする