2008年06月29日

ペットの食事

八幡宮に、七夕飾りがされてます

もうすぐ夏デスね 06298.jpg


犬の食事エサって本当に悩みました眠い(睡眠)

DECOさんの話を聞くと、確かに 手作りはすばらしいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
けど、・・・・・続かなかったら困るし顔(汗)犬(泣)
ミロのブリーダーの方は、「ユーカヌパ」を奨められてました。
たまたま、見た本で、「トウモロコシが入っているのは、あまりよくない・・・」との記述を見てしまいましたバッド(下向き矢印)


そこで、 指針1 トウモロコシが入っていないものにしよう手(グー)

次に・・


「買ってはいけない」のドックフード版のような本を、図書館で見つけてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

その結果、指針 2 原材料の一番最初(一番多く含まれてるもの)が、 明確な ラムや鳥、牛といった肉であるものを選ぼう。

くらいデスかわいいかわいいかわいい
これの要件を充たすドックフードを 探します目

今回は、これにしてみることにしましたかわいいかわいいかわいい
062911.jpg

穀物って良くないわけ??
06296.jpg
後は、生肉を(ペットショップで売っている 加工した顔(笑))をまぶしてます。

朝は、

3月まで(廃盤になったのを買占めた)「散歩の後の朝食メニュー」という、犬用のシリアルでした犬(笑)エサ menyu

なくなった時は、食料が尽きた遭難者・・・とまでは、いきませんが
困りました。 何しろ、エサ本当に嬉しそうるんるんるんるんに食べてましたので犬(笑)顔(泣)


その延長線みたいな感じで、砂糖、塩未使用の果実の入ったシリアルにミルクをかけてあげてますかわいいかわいい
06292.jpg

062912.jpg

自分のご飯の行方が気になる様子わーい(嬉しい顔)

062911.jpg



ちなみに・・ねねの今日の朝食は・・・062937.jpg

トマトのリゾットデス ファミレスに行くなら、絶対、朝という
セコイ、ねねデス顔(イヒヒ)

定番はこれかなぁ・・・062938.jpg

海の前のファミレス食です062917.jpg





ミロは、車の中でお留守番・・・犬(泣)

ワンコ天国もテラスも、今日はいません062932.jpg


お散歩しました

062921.jpg

雨が少し降り出した感じ小雨
サーファーは、昨日よりいますあせあせ(飛び散る汗)
062921.jpg






お友達にあいましたるんるんるんるんるんるん

062911.jpg

ユークシャーとダックスのミックスだそうですわーい(嬉しい顔)


クリームのメスのダックスちゃん06301.jpg

下に足だけ犬(足)写ってるのが、早く帰りたくて、逃げ気味のミロです顔(汗)


慌てて帰る ミロ 犬(足)犬(足)顔(笑)
062925.jpg

ニックネーム ミロのねね at 17:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

夏の準備

今日は、6月・・・夏まえの最後の週末デス

ねねは、いきなり決めた検定のために今日は、家に缶詰顔(ぷんっ)・・・
のはずが、 何故か 海にいま〜す虹 0628-11.jpg

ミロのドックフードや、お菓子を買う前に、海を覗いてみましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) そうそう・・・ミロのご飯には、ねねはおそらく、一番 力を入れてます手(グー) ミロの医療費の軽減も兼ねて顔(ペロッ)

ドックフードの肉や穀物の出所が、いくらメジャーでもなんとなく信じられない
気がしてます・・・顔(チラッ)(これは、勝手な考えでして・・)。ペットに対する考えが、飼い主サイドと同じとは限らない気がしてます。
あと・・獣医さんなどのお勧めでも・同じ物をしかあげないのは、・・・・・・かわいそうな気がしてどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)。人間だって、同じものしか食べなかったら、体壊すし顔(チラッ)なので、3回くらい試すと、他のに替えてますレストラン

次回、ミロの今の食事をご紹介しま〜すわーい(嬉しい顔)

さて、片瀬海岸は

海の家の準備が、急ピッチで行なわれています目

0628-20.jpg


0628-18.jpg

ミロも確認中デスかわいいかわいい

0628-15.jpg

0628-4.jpg 0628-13.jpg


この日は、海岸に海の家の車の出入りがあり・・ ダッシュ(走り出すさま)、それは、仕方ないのですが、便乗して海岸に入って来た 系の 車までありました顔(汗)

こんな 車でも いざとなると、離して歩かせてた ねねの責任になるんだよね・・・ 眠い(睡眠)

砂浜は・・安全でするんるんるんるんるんるん

0628-7.jpg

お友達にも会いました顔(笑)

0628-12.jpg

このコーギーちゃんも、温厚な感じだったよねグッド(上向き矢印)

離してる チワワちゃんにキャンキャン吠えられて、固まってたミロ
顔(汗)
大きな犬(怒)には、見なかったことにして地面をクンクンしながら通りすぎるし顔(チラッ)

0628-10.jpg 0628-5.jpg

キャル系のお姉さんが大好きなんだよね顔(チラッ) (気付かれないと、側をウロウロしたり眠い(睡眠)
ギャル受けするみたいだしさ犬(笑)

人間なら、ミロはどんなタイプなんだろうね顔(汗)

0628-3.jpg


ミロは、洒落た海の家が 気になる様子顔(チラッ)

0628-9.jpg


ここで、お茶喫茶店したら? 感じかもわーい(嬉しい顔)

ミロ、・・・・・ネネのお気に入りの海の家はね、

0628-8.jpg

ここですょ わーい(嬉しい顔)犬(怒) 準備だって完了してるみたいよるんるんるんるん
(海岸線の食事屋さんでやっている 海の家デス)去年の夏に写っていたブルーハワイのカキ氷はここデス。あの小さなテラスでミロもカキ氷少し、食べてましたグッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)

ご主人も 犬飼ってるしねるんるんるんるん

昨日今日来たのとは、訳が違うんだからBad

楽しい夏にしようねかわいいかわいいかわいい

0628-4.jpg














ニックネーム ミロのねね at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

あじさい祭り

6月中旬の日曜日、あじさいを見に足柄?の方まで行って車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)来ましたるんるんるんるん

06157.jpg

06150.jpg

06155.jpg

06152.jpg


日曜日は、面白い散歩ができるので、満足そうなミロデスかわいい

161520.jpg

061521.jpg


ダックス君たちにも会いました 3匹にお揃いの服着せてました顔(笑)
06158.jpg


ミロも、ドキドキです061510.jpg

売店も 何か所かありました喫茶店レストラン


061518.jpg

足柄牛もありました、300円
061512.jpg


ミロにもアイスをお裾分けしちゃいます

061517.jpg


061515.jpg

いつも、少〜し食べると満足みたいなもので顔(ペロッ)


こんなお台所で、老後は生活してみたいな・・とか

061519.jpg


水量が豊富なところなので、水車がありました061523.jpg

帰りは、満足そうに、お決まりのポーズかわいいかわいい

061522.jpg






ニックネーム ミロのねね at 06:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

梅雨の日曜日

今日は、ねねのパパと「コメダ珈琲」でモーニングを食べました
喫茶店CANCQHX9.jpg
鎌倉市にも「コメダ」出来たんです顔(笑) 以前は、湘南台まで行ってました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) それも夜に(笑)

正直・・・コメダの珈琲は美味しいかは分からないのです・・ゴメンナサイ、けれど雰囲気が大好きなんです。 のんびりできる 本当の喫茶店(スタバとかとは違って) CALQPIRI.jpg

パパは、地域の会合のため警察署に質問に行くとかで…
警察署の前に車を停めてました顔(汗) (・・・マイペースな「ミロ」のパパです)

確か、午後から雨・・・顔(チラッ)

慌てて午前中に、ねねとミロッピの2コンビで辻堂海浜公園に行きました

CALKBEPF.jpg

湘南国際マラソンの 折り返し地点でした顔(泣)

ここは、ワンちゃんの最高なお散歩場所だと思います四葉
CAUST1LL.jpg

サーファーと小学生より、犬が多い日もあります犬(足)犬(足)

公園は海につながってマ〜ス
CA9P9RN5.jpg

曇りでも、気持ちいいるんるんるんるん
CAAKJ5HO.jpg

ハイ ポ〜ズカメラCAETG6F0.jpg

とそこに・・・雨がポツリ、ポツリ小雨

この日は、公園でカヌー教室を開催してました顔(チラッ)

CAJMGSO5.jpg

実は・・・

カヌーexclamation&question ねねは、ミロと今年カヌーに挑戦するつもりなのデ顔(イヒヒ)




ニックネーム ミロのねね at 16:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする