2008年11月30日

箱根ドライブ


11月の連休の中日・・・朝5時出発で箱根・芦ノ湖にドライブに行ってきました。

去年から気になり始めた・・・環境省でやってりる箱根ビジターセンターから続く芦ノ湖の公園(湖尻周辺)を散策しましたかわいいかわいい (千石原に向かう途中にあります目


ここから、湖尻まで広大な公園でつながってま〜すCA1D1ZH7.jpg

こんな早くにいる人は・・・やっぱりたいてい犬(笑)犬(足)を連れてマスわーい(嬉しい顔)

朝の湖尻に到着・・海賊船もまだ休んでました眠い(睡眠)

CAUW8XK0.jpg


(今までは、主に元箱根〜プリンスまでの間で楽しむのが、ねねの芦ノ湖での過ごし方でした)

帰りは湯河原方面に下って行くことにしました・・・
万葉公園で足湯に浸かりたかった(前日のアドマチック天国を見て顔(イヒヒ))のですが、その頃はすでに混みだしていて駐車場に入れない車が、道路に並んでいる感じでした顔(汗)
すぐに、駐車場は入れる気がしたけど・・・止めましたバッド(下向き矢印)

芦ノ湖から湯河原に向かう途中、ターンパイクの入り口辺りの展望台に寄りました虹
富士山もしっかり見えて景色最高〜exclamation×2

CACCS4ES.jpg

富士山と芦ノ湖に向かって、幻想的な音楽を弾いている方がいました目 お金を投げる場所もなく、営利目的でもなさそう顔(チラッ)
CAIUPU2H.jpg

やだ・・・・・ねねはその曲に、少しあせあせ(飛び散る汗)感動・・・あせあせ(飛び散る汗)



朝はキツいけど犬(泣) 休日のドライブでの早起きは、かなりお得デス顔(笑)・・・・・・できない時も多々あったりして眠い(睡眠)

とにかく、渋滞がなくってるんるんるんるん、混雑必死あせあせ(飛び散る汗)の休日の芦ノ湖を、午前中ならのんびり静かに味わえますかわいいかわいいかわいい



ニックネーム ミロのねね at 00:00| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

クリスマス準備



平塚のホームセンター「ユニディー」に行きました・・・藤沢市茅ヶ崎市を越えてあせあせ(飛び散る汗)
ホームセンターに併設のドックランにミロを入れます犬(泣)
そっそっ〜と・・ご挨拶して、ひたすらクンクンのミロ顔(チラッ)

お散歩では、ご挨拶ができてもドックランは、「ねね、早く出してよ〜犬(泣) 」状態・・・11-22-02.jpg
ホームセンターは、クリスマスソングが流れたりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
クリスマスのリースやツリーがクリスマスもう売られてます顔(汗)

ペットショップでは、サンタさんのお洋服や正月の袴、それに・・・・・・被り物がしますわーい(嬉しい顔)

11-22-03.jpg

200円の豚のみみを買いに、茅ヶ崎のペットシティーに行きましたエサ
ここでも・・・ありました顔(笑)
11-22-10.jpg

女髪も似合うかな・・・顔(イヒヒ)11-22-04.jpg

夕方近くに、八景島シーパラダイスに行きました虹
11-22-07.jpg
ペンギンの点灯式がありましたかわいいかわいいかわいい11-22-08.jpg


イヌリンピックは、終わってました顔(汗)

ごめんね、ミロ・・・
11-22-05.jpg






ニックネーム ミロのねね at 00:06| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

諏訪湖の夕べ

上諏訪に行きました・・・上諏訪駅デス08-11-5-12.jpg
ねねの生まれた頃とほとんど変わってないかもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
上諏訪の誇る名酒、宮坂酒造さんの「真澄」ののぼりが、やけに目立てました顔(チラッ)11月5日-16.jpg
真澄は、辛口の美味しい日本酒デス顔(イヒヒ)

湯量が豊富なので、駅はもちろん、小学校にも温泉がありますいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)


08-11-5-2.jpg
08-11-5-3.jpg
08-11-5-17.jpg 08-11-5-15.jpg
上諏訪といえば、諏訪湖・・子供の頃のねねは、諏訪湖のこの中心地から1分の場所で、夏休みを殆んどまるまる過ごしたので、楽しい思い出ばかりの町なんです顔(笑)四葉四葉四葉
(恐ろしいほど、遊んでばかりいました顔(イヒヒ)
大人になって見てみても顔(チラッ)
観光客に受けばかりを気にせずに素敵な町ですが・・・どこか素朴な町かわいい

必ず買って帰る、湖岸通りの「マローネ」というお菓子がありますが、 今回は、お休みでした顔(泣)
(1箱買うと、木の箱から大事そうに一個ずつ詰めてくださいます)

今回は、渡辺製麺のそばを食べずに買って帰ることにしました


紅葉になってました08-11-5-8.jpg

ミロは、3回目・・・4回目だったかなあせあせ(飛び散る汗)08-11-5-5.jpg
素敵な景色だと見つめてるんだよね・・・面白い子顔(チラッ)

08-11-5-6.jpg


諏訪湖畔は、素敵な公園ですかわいいかわいいかわいい
08-11-5-10.jpg

大きな岩や、羊の群れ(原寸大)のブロンズ像などがありマスわーい(嬉しい顔)
08-11-5-16.jpg
帰りのSAのミロ・・・なんかうれしそう顔(チラッ)
08-11-5-19.jpg

ミロもお疲れさまでした顔(笑)



ニックネーム ミロのねね at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

清里旅行 2日目

11月5日-0.jpg
この日は、清里から上諏訪に向かう日です。
昨日、ねねのママは清里を巡ってませんので、萌木の森を清泉寮に軽くよって、上諏訪に向かうことにしましたかわいい

メリーゴーランドカフェの横の
昨日気に入ったお店に入り、ミロに朝のミルクをあげます11月5日-1.jpg

ミロ、ジィ〜光線顔(チラッ)・・・11月5日-3.jpg


ジィ〜 11月5日-2.jpg
目線の先には、結構な大人の50代くらいの男女の方がメリ〜ゴーランドにわーい(嬉しい顔) 平日ならではなのかなぁ・・・顔(笑)

( メリーゴーランドカフェも犬(笑)犬(足)OKデス )

そのメリーゴーランド・・・少し、大人向けというか・・・
乗り物の動物たちがユニークあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ダチョウ?がいたりexclamation 顔(笑)

11月5日-4.jpg

プチ森林浴をしてみま〜す・・・だって、こんな道には、ねねは(ミロじゃなく)目がありませ〜ん顔(メロメロ)11月5日-6.jpg

こんなのもるんるん 11月5日-5.jpg

そんな中・・・ミロがソフトフンをしてしまいましたがく〜(落胆した顔)、 昨日のサイコロステーキが良くなかったのかなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
冒頭の写真は、お尻を拭かれるのを待っているミロです犬(泣)

あぁexclamation&question この近くの昨日行ったお店にコインシャワーがあったな顔(チラッ)
清里駅の近くのお店で、喫茶店とグッズ販売とトリミングなどもしてます11月5日-9.jpg

早速車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ありました、温水シャワーが確か10分200円るんるんるんるん
11月5日-7.jpg

お店の方が本当に親切な方でしたかわいいかわいいかわいい

バスタオル2枚とドライヤーをテーブルにセットしておいてくださりました。 本当に助かりました。(シャンプーもなければ・・・と言ってくださって。)11月5日-8.jpg

グッズもかなり安かったので(結構手の込んだ洋服が1,500円で豊富にありました目 旅先で大らかな対応をしてくださると、本当にうれしくてその町の印象までもアップグッド(上向き矢印)しちゃいます。


















ニックネーム ミロのねね at 23:30| Comment(4) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

清里日記 No2


清泉寮を後に、今夜の宿に向かいます車(セダン)
景色最高!!11月4日-2-1.jpg

途中、牧場通りを通りました、ねねは可愛らしい牧場の雰囲気がとっても気に入りましたかわいい かわいい
11月4日-25.jpg

途中、馬にニンジンスティックをあげれる、牧場を発見しました目
exclamation×211月4日-27.jpg

ニンジンをあげます顔(イヒヒ)

ミロ、見てご覧お馬さん・・・・・11月4日-2-4.jpg

たらーっ(汗)・・・ そんなに、興味沸いた顔(汗) 11月4日-26.jpg

お馬さん、ヤギさんお元気でHelloHello

今回の宿に到着〜るんるんるんるん
11月4日-2-5.jpg

ハーディング倶楽部さんですかわいいかわいい
11月4日-2-6.jpg
コテージが3棟で目の前にドックランがあります(宿泊中は無料)
11月4日-2-10.jpg

小型犬用犬(笑)と大型犬用犬(怒)に分かれていま〜す
デッキからの景色は・・・・・もちろんドックラン顔(笑)
11月4日-2-7.jpg

デッキは鍵が閉められるので、ゲージ代わりにもなります・・・・・ ミロは、到着そうそう、お隣のデッキにいたワンコ君2匹に吠えられ犬(泣)・・・
コテージの脇に停めた車から荷物を降ろす間、なんとか車に入ろうとします顔(チラッ)

11月4日-2-30.jpg
帰りたいよう〜モード眠い(睡眠)

ミロ・・・・・そんなんじゃ、ねねは悲しいよ、あの子たちはあんたを噛んだわけでもないよ、吠えただけなんだよ顔(ぷんっ)
ねねは、持参のジャージに着替顔(イヒヒ)
さあ、取りあえず・・・・・ドックランの平均台に乗ってみようね手(グー)
平均台のミロです顔(笑)
11月4日-2-12.jpg
不機嫌と自慢げが混ざってます顔(笑)

こちらの、コテージは良い意味で、予想外でした目
ホームページは、実物以上(かなり)なのが普通ですが、ここは
お値段もリーズナブルなので、写真上からもキャンプ場のバンガローみたいに見えました。ジャージも持参しちゃったし顔(ペロッ)

建物は、手入れがきちんとされ、掃除もキチンとしてあり、まったく動物臭もしません。
そして、・・・・・部屋のあちこちにお花が飾られていますかわいいかわいいかわいい

温かい気持ちになります

玄関にはハロウィンの飾り・・・・11月4日-2-13.jpg

洗面所は、花瓶で活けてありました11月4日-2-14.jpg

そして、テーブルにも小さなお花とキャンドルが
11月4日-2-15.jpg

この日は、ねねが夕食を作ります・・・
用事から戻ったママを、小淵沢まで来るまで迎えに行く途中、時間があったので一般道を通ったら
地元の大きなスーパーを見つけました目
多分、かなりのお手柄・・・・だって、大きなお店は小淵沢にもなかったから顔(イヒヒ)

そのため、 小淵沢からの帰りも暗い中、一般道を通らなくてはいけなくなったのですけどあせあせ(飛び散る汗)

そこで、地元の野菜と牛肉を購入 牛肉はサーロインが半額になってました顔(メロメロ)11月4日-2-21.jpg(ごめん、ママ顔(泣)ネネは半額に弱いのです・・・たらーっ(汗)

そして、もちろんお酒も購入るんるんるんるんるんるん手(チョキ)るんるん

さて・・・作るかな・・11月4日-2-18.jpg

買出しが夕方になりあせあせ(飛び散る汗)慌てて作った、野菜とステーキデス

11月4日-2-22.jpg

ミロもこの日は、サイコロステーキ(赤みが多いぞ犬(怒))をあげました顔(笑)

取りあえずセットして・・・11月4日-2-23.jpg

地元の甲州のスパークリングワインで乾杯・・・・・11月4日-2-24.jpg

新酒・・・スポーツ11月4日-2-27.jpg


そして

地ビールで〜す 11月4日-2-25.jpg

これは、美味しいかったです顔(メロメロ) しっかりしたビールビール

どんっ(衝撃) ミロexclamation×2、豚の耳(190円)を持って、ネネのお布団の枕に寄りかかってる顔(汗) 11月4日-2-20.jpg ねね、なあに・・・犬(笑)


夜には、少しライトアップもあったり・・11月4日-2-28.jpg


素晴しい星空でした花火

スターダスト・・・って、このことをいうんだなぁ・・て思いましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ミロ、どうだった???


喜んでもらえたかな・・・11月4日-2-19.jpg


顔(汗)

軽井沢の時のあの満面の微笑みが顔(汗)
疲れてるのかなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ねねはね、清里・・・・・気に入っちゃた。

君たちに優しくあろうと、町中で思っているように感じたからかわいいかわいいかわいい














ニックネーム ミロのねね at 01:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

清里旅行

顔(汗)
11月4日、恒例の信州旅行に行ってきました虹

朝、5時出発で厚木から東名で御殿場まで行き、富士山の麓を通り河口湖方面を抜けて大月インターから中央道に入るコースです。
途中、足柄SAで休憩しま〜す喫茶店
ここは、本当にワンコが散歩できる公園やドックランがあるので、我が家のお気に入りデ〜ス顔(笑) 11月4日-1.jpg

ネネは、SAの自販機のコーヒールンバが流れる実況中継で作ってくれるコーヒーのLサイズを、必ず購入します顔(イヒヒ)
紙が少し薄くて、ヤケドしそうでそうなのが、チョッとねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今回は、清里に途中寄ることにしましたかわいい

まずは、萌木の森に・・・・・11月4日−10.jpg

ネネが↑を餌を釣って撮影していると、カフェで一緒だった人も
やってました顔(イヒヒ)
ご覧いただくと、分かりますがミロの表情は、軽井沢とかなり違います顔(汗) 少し、疲れてるのかなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

11月4日-8.jpg

こんなことが書いていあるんです・・・
11月4日-9.jpg
「森林浴を満喫してね」

ハ〜イHello
単純なネネ犬(泣)

11月4日-2.jpg
メリーゴーランドカフェです。

ここの下のお店は、ワンコがお店に入れマ〜ス犬(笑)エサ

ワンちゃんメニューもあります

ホワイトシチューがありましたグッド(上向き矢印)
11月4日-7.jpg

11月4日-5.jpg
本当に森の中にあって、ねねは落ち着けましたかわいいかわいい
ミロも・・・・・
11月4日-6.jpg
時々大変だけど・・今日の企画はいいね犬(笑) みたいな・・・顔(ペロッ)

ミロには、ミルクを注文しました(人間用の高原牛乳)。ぬるめに温めてもらえて、お盆ごと床においてくれます。お皿だけだと、確かに何となく可哀相な気もしたりするので、嬉しかったです・・・顔(チラッ)

11月4日-4.jpg


少し、休んで・・・清泉寮に行きました

11月4日-24.jpg


11月4日-23.jpg

高校生の時、姉とペンションに泊まって以来デス四葉四葉四葉

当時、本当に感動したのが、ソフトクリームでした顔(メロメロ)

さっそく、食べます顔(笑)
11月4日-12.jpg

・・・・・なんか、キャラメルみたいな味顔(汗)
美味しいけど・・・・・感動はしないゾ

濃厚な味は独特だけど、他のソフトのレベルが上がったのかもしれません・・・←結構、生意気あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ネネがお年のせいか、濃厚さよりミルクらしさを好むようになったからかな顔(チラッ)・・・・

高原は、暗黙のドックラン状態でした・・←勝手に思っただけですけど顔(ペロッ)11月4日-18.jpg
景色を眺めるの好きなんです

11月4日-14.jpg

ミルクがお口についてるよ11月4日-15.jpg









ニックネーム ミロのねね at 00:28| Comment(1) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

朝市


今日の朝は、曇り曇り

散歩に行きたいけど・・・気乗りしないねねでした眠い(睡眠)
けど、最近あんまり朝散歩に行けてない感じ顔(チラッ)
取りあえず、辻堂海浜公園でミロっぴを散歩させることにしました犬(足)犬(足)

その後、そのまま葉山の朝市で朝食を食べにいきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)顔(イヒヒ)
11月.jpg

魚とお野菜の他に、葉山・鎌倉で有名なボンジュールのパンや、ラマレード茶屋など出ています顔(笑)11月9日-6.jpg

ねねの狙いは、しらすと海苔の丼デス 600円
11月9日-5.jpg

ごま油がかかっていて美味しい・・・・・ちとしらすが少なくなってるようなあせあせ(飛び散る汗)

そして、アツアツのつみれ汁 ・・・・・なんですが
ミロは、自分のご飯を調達したと思い嬉しそうに車に入ります犬(笑)顔(汗)

・・・少〜しあげないとねたらーっ(汗)
いわしのつみれだけ食べます

ねねの朝食は。いわしのつみれのないつみれ汁になってしまいました顔(泣) 11月9日-4.jpg
午後は、
ちょっとした、ハプニングであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)銀座を散歩することにしました顔(ペロッ)
ミロは、歩行者天国で大満足の様子グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

11月9日-2.jpg


11月9日-3.jpg

ヴィトンは、ブランド交差点(シャネル、ヴィトン、カルティエ、ティファニー)でも、一際目立ってますねあせあせ(飛び散る汗)11月9日-9.jpg

ミロが登場してからは、はるか彼方に遠のいた感じだな顔(汗)




この日は、曇りとか雨だったからか、
犬(泣)犬(怒)犬(笑)が少なかったデス顔(チラッ)

ミロは、20代のヒールの靴を履いている女の子が好きデス顔(汗)
11月9日-13.jpg

自分でキョロキョロして・・・11月9日-11.jpg

時々、ミロと声をかけると・・・・
「なあに・・・」って振り向きます11月9日.jpg

ミキモトでは、恒例のクリスマスツリーがもう登場してました

今年は、温かい雰囲気を感じるツリーでした11月9日-10.jpg

11月9日-11.jpg

ねねの足の周りをいい子で歩く子じゃないです。
少し離れて、同じ方向を歩いてる感じです顔(チラッ)

のびのび、マイペースな君には、綱なしが最高のご褒美なんだよね
嬉しそう揺れるハート揺れるハート揺れるハート


いい子でいれている限り、ねねは大丈夫な場所では、自分の責任で君を離してあげるねかわいいかわいいかわいい

ねねは、一度も叱られたことがないの・・・・・、微笑んでくれます
まわりの人たちに感謝しようね顔(笑)











ニックネーム ミロのねね at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

軽井沢旅行 PartV

雲場池デスk3-01.jpg

小雨が降り始めてましたので、名前の通り雲ができてました

K3-3.jpg

もちろん、ミロは、初めての雲場池です。
クンクンタイムです犬(笑)犬(足)K3-4.jpg


K3-7.jpg

池も渡りました クンクンしながらですけど・・・K3-7.jpg

・・・・・池に興味津々の様子顔(チラッ)K3-12.jpg
確かに、水がキレイで澄んでマス四葉四葉

見つめて・・・犬(怒)K3-5.jpg

覗き混む〜犬(笑) K3-8.jpg



おみやげは、軽井沢プリンスのショッピングアーケードで、白樺堂さんの軽井沢タルトにしました。K3-22.jpg(日持ちが結構して、美味しそうなのであせあせ(飛び散る汗)) 一個150円くらいだった気がします。セットの中に3種類のタルトが入っていて、美味しかったデス





DOG GARDEN RESORT KARUIZAWA で、夕食をたべましたグッド(上向き矢印)

K3-17.jpg

ミロもいい子に?待ってます顔(笑)

K3-15.jpg

ミロ用(犬用)の食事もありましたるんるんるんるんるんるん

ねねは、ダッチオーブンで作ったハヤシライスを食べました顔(イヒヒ)

K3-2.jpg

K3−1.jpg


ミロの初の軽井沢旅行・・・

本当に嬉しそうでしたかわいいかわいいかわいい


箱根や伊豆のように簡単には行けないけど、
また行こうね ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)











ニックネーム ミロのねね at 00:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

軽井沢旅行 PartU


一息入れた後、旧軽銀座へ行きましたかわいいかわいいかわいい

ミロは、本当にご機嫌で愛想を振りまいてますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

CAXGRXK5.jpg

いろんな方がミロに寄ってきて下さるので、うれしそうデス顔(笑)

CAS9H10K.jpg

ミカドコーヒーのモカソフトを食べますかわいいかわいいかわいい

鎌倉の小町通りや日本橋にもあるのですが、 やっぱりここに来たら、
お約束な感じが顔(ペロッ)

あれ・・・・・ミロはあまり興味ない様子顔(チラッ)
愛想をフリフリ犬(笑)です
軽井沢銀座.jpg

地面をクンクンもせず、ひたすらキョロキョロ周りを見ながら歩いてます。
それが、結構面白いのか、微笑んでくださる方もいたり顔(笑)

他のワンちゃんにも、会いました虹

CASD3EE1.jpg

CA8L8JSH.jpg

犬(笑)犬(笑)ちゃん達も、元気に楽しい旅行をしようねかわいいかわいいかわいい

レース屋さんで、ママのエプロンを購入しました目
手頃で、良いものでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ミロも納得かわいいかわいいかわいいCAQ5Y0J3.jpg


ミロには、本物みたいな犬のぬいぐるみを購入しましたプレゼント
これも、2000円でしたCA1MLJWJ.jpg

ちゃんとポーズしてみてくれる?
CA3MHDP3.jpg


たぶん、東京なら3500円はするな目と思います。

・・・・・自分の物は・・・・・購入しませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
何か買う目的で来たわけでもないのですが、
柏倉製菓の花豆赤飯は、購入するつもりでいました顔(チラッ)
ねねの祖母の味・・・顔(メロメロ)

お赤飯にあの大きな甘い豆が入ると、お菓子みたいなご飯になり・・・・・・買えば良かった顔(泣)
ただ・・・・・あの時は、
ミロのこの嬉しそうな様子を見たらもう満足でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


次は、どこに行こうか・・・・・目

鬼押し出しに行くことにしました。
ここなら、人も少ないだろうとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
鬼押し出し.jpg


ビックリしたかな?CASGVXDB.jpg

ミロも、興味津々・・・・・いい気分(温泉)

CARI4AQE.jpg


避難所見つけたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
CA1B4G2Y.jpg












ニックネーム ミロのねね at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

軽井沢旅行 PartT

2ヶ月以上前に行った軽井沢のことを書きます顔(ペロッ)
・・・・・カメラで写真を撮ったので、メカに疎いネネには、なかなかアップできませんでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

第一の感想は、ミロが本当に楽しそうだったことです

軽井沢ミロ.jpg


表情が、本当に嬉しそうなんです顔(笑)

・・・・・それもあって、しっかり旅行記を書きたいな手(グー)というのもあり・・・←超言い訳です顔(ペロッ)

初秋の軽井沢に出発しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

朝5時には出発です、ネネの住む神奈川の南部(太平洋側)から軽井沢は、長野の中でも遠いのデスわーい(嬉しい顔)

首都高を通らなければなりませんふらふら
首都高は、苦手です。
そして・・・・・出くわしてしまいました眠い(睡眠)
首相官邸近くで、首都高の事故渋滞にはまりました顔(泣)
(どいつだぁ〜)。様子がおかしいな顔(チラッ)と思っていたら、官邸近くの地下のくねくねのカーブから出られない状態眠い(睡眠)
後ろを見たら・・・車がいませんexclamation×2exclamation×2
警察か誰かが止めたのか・・、ネネが一番後ろ顔(泣)
しばらく、そのままふらふら
「後ろにバックしてください」と言いますがく〜(落胆した顔)。周りはダンプだらけあせあせ(飛び散る汗)
ねねが、先頭でカーブの地下道をバックします。横は、ダンプが急いでダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ふらふら
くねくねしてて、だんだん、わけ分からない もうやだ〜(悲しい顔)
警察官がイキナリ 「ピィ〜exclamation×2」・・・・・ねね、なんかした?

「2斜線の真ん中を走っていいです顔(汗)。バックしてください」と言われました顔(チラッ) ダンプにはさまれて、危なっかしかったのかな顔(チラッ)・・・・・頑張ってた顔(ぷんっ)つもりだったけど顔(ペロッ)
首都高をバックする経験は、そうはありませんよね顔(イヒヒ)

出口も渋滞です、そこにバックした ネネが入るわけです。
後ろに並んでた車から怒号が ・・・・・。
「なら後ろに並ぶから、どいてよちっ(怒った顔)」と思ったけど、
指示に従って、すり抜けてHello
・・・・ミロ、怖くないよわーい(嬉しい顔)・・あら寝てる犬(泣)眠い(睡眠)

さあ
気を取り直してグッド(上向き矢印)軽井沢へるんるんるんるんるんるん
まずは、軽井沢駅のそばにある
矢ケ崎公園に行きました

軽井沢 公園 風景.jpg

ミロお疲れ〜軽井沢 公園散歩.jpg
足を付いていない分疲れるよな顔(チラッ)

exclamation&questionアヒルちゃんに遭遇 軽井沢 公園 アヒル達.jpg

さて、あの橋を渡ってみようかな・・軽井沢 公園橋.jpg

ミロも張り切ってます顔(笑) 軽井沢 公園2.jpg


嬉しそうグッド(上向き矢印) 来て良かったかわいいかわいいかわいい

軽井沢 公園 ミロ.jpg

危ないよ〜顔(汗) ミロは、こういうの好きデス顔(イヒヒ)
軽井沢 公園.jpg

もしもの場合、ねねは飛び込むのかしらふらふら

林道を越え・・・・・軽井沢 並木道.jpg

万平ホテルです

軽井沢 万平ホテル. 1.jpg

ここで、喫茶店

感動に出会えましたるんるんるんるんるんるん

なんと、一番奥の席に案内されました。ここは、ジョンレノンが夏を万平ホテルで過ごした際、毎朝喫茶店をした席なんですかわいいかわいいかわいい
( 日曜なので、午前中でもそこそこ混んでました。なので、偶然でもあったのですが顔(笑)

軽井沢 万平ホテル. 2.jpg

上のランプも、木にマッチしていて素敵デス 軽井沢.jpg

アップルパイです。ジョンも好物だった・・・って、私は、それ程ジョンレノンをしりません顔(ペロッ)

軽井沢 万平ホテル.jpg

温めてない 冷たいアップルパイです。
その分、味が分かります。りんごはさくさく感がほんのり残り・・
パイ生地が、しっとりしています。切っても、パイが散らばりません。
スタンダートながら、
丁寧に作ってあるのが分かりますかわいい

次回は、旧軽銀座からスタートデス

軽井沢銀座.jpg





ニックネーム ミロのねね at 02:31| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする