2008年12月23日

ミロの誕生日の日


20081218-17.jpg


駒沢公園を出て、トリミングサロン「オアシス」さんに行きました。
歯磨きもお願いしました(650円)かわいいかわいい

トリミングの最中は、横に併設の喫茶店でまたり〜メールをする予定が・・・・・携帯ないしあせあせ(飛び散る汗) (トリミング中の人は、ドリンクが一杯サービスされまするんるん
風邪っぴきのねねも、おうどんを食べます顔(ペロッ)

ミロは、今回は・・・初カットをしました顔(笑)
ダッククスは、カットをするとなかなか伸びないと聞いて、ねねは、
一度もカットさせてませんでした顔(ぷんっ)

お腹も・・・
そのため、オシッコの後や寝る前にお腹の毛を拭かないといけません。拭くとやっぱり、ウェットティッシュが黄色くなったりするので、
汚いっていえば汚いわけで・・・顔(チラッ)

その一方で、ミロのお腹の毛が伸びてるのも好きで顔(汗)

そこで、トリマーさんと相談しお腹の中心のみカットし脇の毛を残すことにしましたるんるんるんるん

ミロは、本当にご機嫌でトリマーのお姉さんに甘えてます顔(笑)
終わりに近づいても、「今度は、何してくれるの犬(笑)」って
2本足で立ってお姉さんの顔をなめようとしてます顔(汗)

最後は、お姉さんのマスクを取ってよ〜と、引っ張ってますちっ(怒った顔)

リボンの変わりにバンダナをしてくれましたかわいいかわいいかわいい

その日のミロです20081218-15.jpg


20081218-18.jpg
僕、今日で3歳になりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ねねの心もスッキリ・・・駒沢公園に戻ってみたら携帯が届けられてました目、感謝デス黒ハート


予定では、世田谷公園のアンディーで食事のはずでしたが、
誰にも連絡せずに、帰ることにしました・・・


ねねもミロも疲れたものね・・・


帰りの途中、田園調布のDecoさんのお店に寄りました。

20081218-3.jpg

お隣は、ゴールデンレッドリバーの花ちゃんが座ってましたわーい(嬉しい顔)

ドックメニューは、ミロが食べないで・・・・・ねねが食べる(もったいないだろうが・・・と内心ちっ(怒った顔))パターンですが顔(ペロッ)

ここのお料理・・特に肉料理は、そんなミロでも完食します顔(チラッ)

200081218-8.jpg
これは、れんこんハンバーグですエサ
レンコンも味が染みてるので、食べてくれましたるんるん

ねねは、黒蜜の入ったカフェオレにしました20081218-5.jpg

風邪気味のねねには、特に美味しく感じました喫茶店


・・・・・食べないと思いつつ・・・

ミロのケーキを注文しました顔(笑)ガソリンスタンド 20081218-8.jpg

半ば強引に食べさすねね顔(ペロッ) 20081218-7.jpg
200081218-1.jpg

残した分を、持ち帰りにしてくださりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)NEW
後少しで、ねねが食べるところでした顔(ペロッ)

20081218-21.jpg

200081218-2.jpg

この日のミロは、満足げでしたかわいいかわいいかわいい

20081218-12.jpg

ミロ、楽しく元気にすごそうねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)








ニックネーム ミロのねね at 00:27| Comment(2) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

駒沢公園・・・

12月18日にミロが3歳になりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ねねは、ミロとのんびり過ごすことにしました顔(イヒヒ)
(ここ数日間、咳と鼻がものすごく全然治らない状態で、体調的にきつかったのであせあせ(飛び散る汗)

マスクをして、耳あても一応持参です・・・

体調プラス・・・前の晩が残業+飲み会で深夜バス帰宅あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)というのもあり、10時半に始動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2時にトリミングを駒沢公園そばの「オアシス」でお願いしてあるので、世田谷公園に行く予定を駒沢公園に・・・


ミロもルンルン・・・・犬(笑)犬(足)

ドックランに入れます。
2重扉から入れた瞬間、2,3匹のパピヨンちゃんに歓迎されてる、ミロ
。温厚犬・・・少しビビリ〜だから 小さいワンちゃんには人気あるんだよねグッド(上向き矢印)

・・・・・とそこに、いきなり 白で柄の入ったフレンチブルドックがミロに飛び掛りましたどんっ(衝撃)。マウンティングの格好を始めます、そして、ミロのチンチンを噛んでますexclamation×2
馬鹿じゃないの、ミロはオスだし・・

ミロが聞いたこともない苦しそうな声で、「クゥ〜ン」と一言。

海でゴールデンがミロたちのような小型犬を、追いかけることがあります顔(笑) あのじゃれ方とは、意味が違うexclamation×2
凶暴な犬

飼い主の女の子が慌てて走って来て、連れ出します。逃げる感じあせあせ(飛び散る汗)

他の二人は笑い声を出してます・・・・・この光景には興味のない感じ・・・。ヒート中の犬連れてきてって、感じの顔にも見える感じ眠い(睡眠) 私なら、取り合えず、声ぐらいかけてあげるわよ。

大型犬の方達は、何人が心配そうに見てます顔(チラッ)。じゃれると飛び掛るの違いが分からないのかなぁ・・・犬が落ち着きないと顔(ぷんっ)

駒沢公園のドックランって、大したことないわねぇ顔(ぷんっ)
前に来たときもそんなに、とりたてて・・って感じだったけど・・
ここまで、危ないとわね顔(ぷんっ)

その後・・携帯を探しにドックランに行ったときは、メンバーが変わっていました顔(笑) 10人くらいいたけど皆さん雰囲気もよく、楽しく会話もできましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

良い場所でも有名になると、いろんな人が来るからねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ま・・・ねねも、その一人なわけだけどあせあせ(飛び散る汗)


ドックランは、犬ならどの犬でもOKなのかな??
それなら、普段どうしようもない・・・暴れ犬が、犬ってだけで走りまわったら、他の犬はいい迷惑なんじゃないかな・・

・・・ねねの地元じゃ、あぁいう凶暴な犬はドックランで見たことない顔(チラッ)

その時は、 ねねはただただ、体調がかなりイマイチとはいえ、咄嗟に何もできなかった自分が本当に、嫌でしたちっ(怒った顔)。(今はかなり回りに腹立ててる↑顔(イヒヒ)

あんな犬、蹴ってやれば良かった顔(泣)

・・・・・気づいたら携帯を紛失してるのに気づきましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) どんだけ、付いてないんだよ・・・
(オアシスさんのオーナーさんが、念のため携帯を止めてくださいました)

ミロに悪くて・・・・顔(泣)
公園でしゃがみ込んでしまいましたふらふら

ミロは、優しく優しく育てましたかわいいかわいいかわいい いろいろな物を見せて、人間世界に溶け込ませようとしました。
おもちゃ以外を噛付くなんてミロは想像つかなく・・・ねねがしてしまいました犬(笑) 幼児の子にも、念のためおさえるけど、安心して触らせられる・・・ねねの愛犬史上初のワンコなわけで・・

それなのに、いざって時に守ってあげれないなんて・・


それも、ミロの誕生日に・・・

携帯もないし・・・


・・・ミロは、楽しそうに散歩してます犬(笑)
会うワンちゃん会うワンちゃんに自分から
ご挨拶をしに行きます顔(チラッ)
その度に・・・ ねねの顔を見上げます。

安心させてるのかなもうやだ〜(悲しい顔)

よ〜し手(グー) 気持ちを立てなおさないと・・・


















ニックネーム ミロのねね at 23:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする