2009年02月24日

できた犬

ミロを、今年はよくドックランに連れて来ます。

ほ〜れ遊んどいで・・・って感じで、ベンチに座って、日向ボッコ

・・・・・・ミロは、ドックランが苦手デス犬(泣)

合わないと、ネネのベンチにもぐります顔(汗)犬(笑)

この日は、平塚のドックランに行きましたCA5RB9T3.jpg


ほ〜ら、ミロ 仲良くできてるかな・・・顔(チラッ)

CA1NY5Z2.jpg


ここの看板犬のコーギー君が本当に上手く仲間に入れようとしてくれましたわーい(嬉しい顔)

あら・・・・・

珍しくミロが帰りたがりません顔(チラッ)

いつものミロはといえば、「ねぇ・・もういいでしょう犬(怒)顔(汗)って様子なのに


この日は、あるワンちゃん・・・それも比較的大きいexclamation&question
を、お気に入り・・ご執心・・しつこい かな顔(汗)

CAWVYSGL.jpg

CAF0ESS3.jpg



CALJ4382.jpg



感動したのは、この相手のワンちゃんのできてることデスexclamation

ねねが「ごめんね・・・」と撫でる度に、ねねの顔を見てから分かった様子でミロに挨拶したりして・・決して怒りませんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


「分かってるから」って感じかな・・・

ありがとうね・・・・・




ドックランの店員さんがおっしゃる通り、この日はいい子ばかりでした。

ねねの感想としては、あの出来たワンちゃんと看板犬のコーギー君の
役割で、場が穏やかになってる気がしましたかわいいかわいいかわいい


ねねの週末のランチは、

お蕎麦ですCAADXKX2.jpg

倉庫にできたのですが・・・かなりの人気です。

ねねは、大盛デス顔(笑) CAZCSV1N.jpg

盛りが良い方です・・・・・大手町とかのお蕎麦屋さんの1.5倍ですね・・・

さ・ら・に・・・・・・富士山盛りexclamation×2exclamation×2というのがあります。

この大盛の1.5倍がプラス100円で食べれます目

ニックネーム ミロのねね at 23:41| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

太平洋の日本海

横須賀にドライブに行きましたCAVMVYJ6.jpg


なんとなく、日本海な感じがしませんか?CAQ37YXI.jpg


CACAPU7Z.jpg


夕日も綺麗CAFO7RB4.jpg


この日の、夕食は、漁港のラーメン屋さん

CA8NOVCU.jpg

年配のご夫婦がされていて、感動したのは汁が本当に
丁寧な美味しい味がしたことです。
年の功には、最近の流行では真似のできない奥深さがあるって、思いました。
・・「ごちそうさまでした」と頭を下げてお店を出ましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ミロのねね at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

ミロとねねのお口直し

ミロの誕生日の続き

ミロの誕生日のお口直しを、去年しました顔(笑)

お口直し・・・の意味は、2008年12月18日は、ミロは噛まれ犬(泣)・・・ ねねは、風邪で朦朧状態だったので顔(泣)


すっかり、昔話になってしまいましたけど、思い出に残させてくださいねあせあせ(飛び散る汗)

クリスマス周辺の辺り←殆ど忘れてるし顔(ペロッ)

港の見えるが丘公園に行きました

3歳の誕生日の次の日.3.jpg

冬なのに、咲いているバラがありましたぴかぴか(新しい)3歳の誕生日の次の日.2.jpg

ホラ・・こっち向いてぇ3歳の誕生日の次の日.2.jpg


その後、・・・・・やっぱり、ベイクォーター
だって、横浜中心部で、休日で気兼ねなくミロと入れる大型店舗って、ベイクォータくらいだから・・

ALOHA TABLEさんに行きたかったのですが、混んでいて顔(汗)

「シャンハイリュバン(アジアンフレンチ)」に行きました。


お茶が、1種類のところが、もう一種類サービスになってました

CAE8OHKK.jpg


CAPZWNTE.jpg

何度も、ポットにお湯を入れてくれるので、ゆっくりできました喫茶店

前菜がこれ 3歳の誕生日の次の日7.jpg

メインにCA0GN93P.jpg


プチデザートです・・CAVKUPGC.jpg

これでもか・・って、デザートより、なんでか嬉しかったりしました。(おまけ感があるからかな・顔(ペロッ)・・)



ミロは 顔(チラッ)

3歳の誕生日の次の日9.jpg

3歳の誕生日の次の日8.jpg

・なんで、ミロの誕生日になるのか・・・
ミロは、こういう感じの場所が・・好きなんデス顔(笑)

嬉しそうだしかわいいかわいいかわいい

3歳の誕生日の次の日5.jpg


いい子ぶってる・・じゃないねあせあせ(飛び散る汗)、いい子いい子・・


3歳の誕生日の次の日.jpg




可愛い心を持った・・・ミロです顔(笑)

CA9NUS1K.jpg


出会ってからずっと、 君にとっても、感謝しています。
ねねのパパ、ママにも本当に愛想たっぷりで・・・従兄弟のいない
(ねねの責任もあるか顔(ペロッ))ねねの姪の弟として頑張ってるよね
(分かったように綱を引っ張ったり、自分の横で寝かせつけたりしても
嫌がらないで・・・じっとしているもうやだ〜(悲しい顔)

気はいいけど明るく個性的な家族に、君はねねのはできない事まで、しているよ顔(泣)


ねねはね・・そして、もう一つ・・

ミロは、犬の嫌いというか苦手そうな人も寄って来てくれるよね
それは、君がぶっちぎりで可愛いから・・・と言いたいけど、多分違う犬(泣)
君がうれしそうに歩いている姿が、面白いのだと思うの犬(泣)(ごめんね)

人間以上に家族を支える部分があるのに・・やっとの休日も、犬ってだけで、行動がいきなり制限されてるよね・・

ネネは、ミロを見て「あぁ公共の場所に・・犬がいるのも、いいな」って、誰か一人でも思ってくださればな・・・って、思ってるのかわいいかわいいかわいい

君が一歳のころから・・
いつか、君がセラピー犬になれたら・・って、考えたりもするの。

犬の寿命なんて短いのだから、人のために我慢して従えて尽くさせるなんて、ねねにはできませんあせあせ(飛び散る汗)

ただね・・・・・ミロがこの地球に生きて来た意味を、小さな肉球スタンプみたいに、押させてあげたいかな。

まぁ・・君がいろいろな物に興味をもち、社会をキョロキョロして歩いてる間は、ねねは
いろんな物を見せてあげたいの猫(怒)わーい(嬉しい顔)

やっぱり、今年も、何よりもまず、健康でいようね

CA9LGK7B.jpg








ニックネーム ミロのねね at 22:51| Comment(2) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする