2009年03月08日

ミロのドックラン・・・

ミロのドックランは、しばらくお休みしました。

CA2LDNHZ.jpg


あまりに・・・・・CA2LDNHZ.jpg

嫌がるので・・・犬(泣)顔(チラッ)

ねねも、向きになり過ぎてたかな・・・

ごめんねCAE8UNL0.jpg

ニックネーム ミロのねね at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホームセンター散歩・・・

CA75QQBZ.jpg この蟹の爪は、美味しかったデス顔(イヒヒ)

もち、自腹じゃありませんあせあせ(飛び散る汗)
写メしてるのってスゴイですよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


でもって・・・・・、

休日は、ホームセンターに行きます顔(笑)


平塚のユニディーがお気に入りで・・片道車(セダン)40分かけて行きます

ねねは、革工作をボチボチ・・・

ミロは・・ペットショップ

CARWLTYT.jpg



CAVZ6YAM.jpg

CA5I2XYG.jpg


そして、ここの併設のドックランに・・・・・

ミロは、嫌がります犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



そんなところに、いきなり・・・(って、当たり前か)
シェパードが2匹来ました
CAURWE05.jpg

CATFR19R.jpg



こういう子達は、本当にドックランが必要だよね顔(チラッ)・・・

ミロ、あんたは・・・・帰ろうねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

駒沢公園事件から、ねねは・・・ミロが危なそうかな??て思うと、即刻、退散します犬(笑)わーい(嬉しい顔)


ドックランでお会いした方によると・・・ご近所とのペットトラブルの悩みって、結構多いみたいで
顔(チラッ)

ポストに文句を書かれる方もいるとかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

犬を飼っている人間からすると、他人事じゃないです。
そのての話を言われると、飼い主は弱い立場ですからねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) そんな文句というかクレームというかを、いう方に言い返すなんて出来ないし、火に油なるんだろうな・・・・。

ちなみに、ねねの子供の頃は、1ブロック向こうから、ねねの家のワンコの鳴き声がしたものでした犬(怒)犬(足)顔(汗)
(室内犬なのに・・・眠い(睡眠)) 柴犬とか外飼いのワンちゃんといて、 ・・・・・吠えるのも町の特徴みたいな感じというか、のんびりというか、アバウトな世界でしたわーい(嬉しい顔)

今は・・・・・よりワンコラブ度が増して・・・


ねねの実家のお隣がラブラドールとダックスとシュナウザーで、
そのお隣の後ろが、ダックスとシーズーとチワワで、前のお家が
サルーキーを飼われてます顔(笑)るんるん犬(笑)犬(笑)犬(笑)・・・・

いわば・・・・犬ラブな揺れるハート揺れるハート揺れるハート
地帯です。犬ネタになると、本当に会話が弾みますかわいいかわいいかわいい
(・・・その周りは、犬を飼われてない世帯に囲まれているのですが)



有難く思ってます・・・・・




ニックネーム ミロのねね at 18:47| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねねの癒し


半休の日・・・


トリミングの前にドックランに行きました。
(鵠沼のDogdept)

休日は、混みこみ状態なので・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

この日は、ミロの他に・・・ドックランデビューのダックスちゃんと、ドック慣れした
ワンちゃんの3匹です CA1TM24Q.jpg

CAAE4M9H.jpg
ミロも仲良くできるかなわーい(嬉しい顔)


CA18ICRV.jpg

・・・・・顔(汗)

ほら・・・初ドックランのワンちゃんが呼んでるよ顔(汗)
CAB22WC7.jpg
CAS3G1V5.jpg


そして・・・他人事のポーズ犬(笑) 「君も仲間なんだけど」
顔(汗) CA9P63XY.jpg


ま・・・・・今日はこのくらいで、勘弁しとくか(・・て刑罰部屋かしてるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

2階のトリミングにミロを預けて・・・るんるんるんるんるんるん

ねねは、マタ〜リタイム顔(イヒヒ)


お洒落に、コーヒーだけにするつもりが・・

ミロッぴのあの・・・・・逆勇士を見て顔(チラッ)

ポテトが追加されました顔(ぷんっ)(言い訳じゃないの・・・犬(怒)
CA8K6AV2.jpg



ミロは、お姉さんにかまってもらうのが・・・好きデス犬(笑)


ここのトリミングには、ワンコの幼稚園があります。
低価格で一日中預かってくれるようです

CAMODW08.jpg

いつか、ここに入れちゃうぞ・・・

帰りは、こんなに暗くなっててCA8K6AV2.jpg

時間って、短いですね・・・




ニックネーム ミロのねね at 17:21| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

できた犬

ミロを、今年はよくドックランに連れて来ます。

ほ〜れ遊んどいで・・・って感じで、ベンチに座って、日向ボッコ

・・・・・・ミロは、ドックランが苦手デス犬(泣)

合わないと、ネネのベンチにもぐります顔(汗)犬(笑)

この日は、平塚のドックランに行きましたCA5RB9T3.jpg


ほ〜ら、ミロ 仲良くできてるかな・・・顔(チラッ)

CA1NY5Z2.jpg


ここの看板犬のコーギー君が本当に上手く仲間に入れようとしてくれましたわーい(嬉しい顔)

あら・・・・・

珍しくミロが帰りたがりません顔(チラッ)

いつものミロはといえば、「ねぇ・・もういいでしょう犬(怒)顔(汗)って様子なのに


この日は、あるワンちゃん・・・それも比較的大きいexclamation&question
を、お気に入り・・ご執心・・しつこい かな顔(汗)

CAWVYSGL.jpg

CAF0ESS3.jpg



CALJ4382.jpg



感動したのは、この相手のワンちゃんのできてることデスexclamation

ねねが「ごめんね・・・」と撫でる度に、ねねの顔を見てから分かった様子でミロに挨拶したりして・・決して怒りませんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


「分かってるから」って感じかな・・・

ありがとうね・・・・・




ドックランの店員さんがおっしゃる通り、この日はいい子ばかりでした。

ねねの感想としては、あの出来たワンちゃんと看板犬のコーギー君の
役割で、場が穏やかになってる気がしましたかわいいかわいいかわいい


ねねの週末のランチは、

お蕎麦ですCAADXKX2.jpg

倉庫にできたのですが・・・かなりの人気です。

ねねは、大盛デス顔(笑) CAZCSV1N.jpg

盛りが良い方です・・・・・大手町とかのお蕎麦屋さんの1.5倍ですね・・・

さ・ら・に・・・・・・富士山盛りexclamation×2exclamation×2というのがあります。

この大盛の1.5倍がプラス100円で食べれます目

ニックネーム ミロのねね at 23:41| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

太平洋の日本海

横須賀にドライブに行きましたCAVMVYJ6.jpg


なんとなく、日本海な感じがしませんか?CAQ37YXI.jpg


CACAPU7Z.jpg


夕日も綺麗CAFO7RB4.jpg


この日の、夕食は、漁港のラーメン屋さん

CA8NOVCU.jpg

年配のご夫婦がされていて、感動したのは汁が本当に
丁寧な美味しい味がしたことです。
年の功には、最近の流行では真似のできない奥深さがあるって、思いました。
・・「ごちそうさまでした」と頭を下げてお店を出ましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ミロのねね at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

ミロとねねのお口直し

ミロの誕生日の続き

ミロの誕生日のお口直しを、去年しました顔(笑)

お口直し・・・の意味は、2008年12月18日は、ミロは噛まれ犬(泣)・・・ ねねは、風邪で朦朧状態だったので顔(泣)


すっかり、昔話になってしまいましたけど、思い出に残させてくださいねあせあせ(飛び散る汗)

クリスマス周辺の辺り←殆ど忘れてるし顔(ペロッ)

港の見えるが丘公園に行きました

3歳の誕生日の次の日.3.jpg

冬なのに、咲いているバラがありましたぴかぴか(新しい)3歳の誕生日の次の日.2.jpg

ホラ・・こっち向いてぇ3歳の誕生日の次の日.2.jpg


その後、・・・・・やっぱり、ベイクォーター
だって、横浜中心部で、休日で気兼ねなくミロと入れる大型店舗って、ベイクォータくらいだから・・

ALOHA TABLEさんに行きたかったのですが、混んでいて顔(汗)

「シャンハイリュバン(アジアンフレンチ)」に行きました。


お茶が、1種類のところが、もう一種類サービスになってました

CAE8OHKK.jpg


CAPZWNTE.jpg

何度も、ポットにお湯を入れてくれるので、ゆっくりできました喫茶店

前菜がこれ 3歳の誕生日の次の日7.jpg

メインにCA0GN93P.jpg


プチデザートです・・CAVKUPGC.jpg

これでもか・・って、デザートより、なんでか嬉しかったりしました。(おまけ感があるからかな・顔(ペロッ)・・)



ミロは 顔(チラッ)

3歳の誕生日の次の日9.jpg

3歳の誕生日の次の日8.jpg

・なんで、ミロの誕生日になるのか・・・
ミロは、こういう感じの場所が・・好きなんデス顔(笑)

嬉しそうだしかわいいかわいいかわいい

3歳の誕生日の次の日5.jpg


いい子ぶってる・・じゃないねあせあせ(飛び散る汗)、いい子いい子・・


3歳の誕生日の次の日.jpg




可愛い心を持った・・・ミロです顔(笑)

CA9NUS1K.jpg


出会ってからずっと、 君にとっても、感謝しています。
ねねのパパ、ママにも本当に愛想たっぷりで・・・従兄弟のいない
(ねねの責任もあるか顔(ペロッ))ねねの姪の弟として頑張ってるよね
(分かったように綱を引っ張ったり、自分の横で寝かせつけたりしても
嫌がらないで・・・じっとしているもうやだ〜(悲しい顔)

気はいいけど明るく個性的な家族に、君はねねのはできない事まで、しているよ顔(泣)


ねねはね・・そして、もう一つ・・

ミロは、犬の嫌いというか苦手そうな人も寄って来てくれるよね
それは、君がぶっちぎりで可愛いから・・・と言いたいけど、多分違う犬(泣)
君がうれしそうに歩いている姿が、面白いのだと思うの犬(泣)(ごめんね)

人間以上に家族を支える部分があるのに・・やっとの休日も、犬ってだけで、行動がいきなり制限されてるよね・・

ネネは、ミロを見て「あぁ公共の場所に・・犬がいるのも、いいな」って、誰か一人でも思ってくださればな・・・って、思ってるのかわいいかわいいかわいい

君が一歳のころから・・
いつか、君がセラピー犬になれたら・・って、考えたりもするの。

犬の寿命なんて短いのだから、人のために我慢して従えて尽くさせるなんて、ねねにはできませんあせあせ(飛び散る汗)

ただね・・・・・ミロがこの地球に生きて来た意味を、小さな肉球スタンプみたいに、押させてあげたいかな。

まぁ・・君がいろいろな物に興味をもち、社会をキョロキョロして歩いてる間は、ねねは
いろんな物を見せてあげたいの猫(怒)わーい(嬉しい顔)

やっぱり、今年も、何よりもまず、健康でいようね

CA9LGK7B.jpg








ニックネーム ミロのねね at 22:51| Comment(2) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

モーニング・ミロ

今年最初のブログですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今日も富士山が綺麗に見えました、この時期は裾野まで見れま〜す・・・写ってるかな晴れ210125.jpg

富士山って、神々しいって、思いませんかわーい(嬉しい顔)



江ノ島も・・・210125-3.jpg

犬って、年を取るのが人間より早いのに、なかなかミロを普段十分に、かまってあげれませんあせあせ(飛び散る汗) 君は、昼間・・・寝てるのかな・・、色々なものに興味を示す年齢なのに・・ごめんね顔(チラッ)

朝のお散歩だけは、頑張らないとって思います顔(笑)

平日の朝は、ミロも嫌そう犬(泣) ねねの気持ちが分かってるみたいに顔(汗) 確かに、朝は中型犬以上の犬(笑)犬(怒)ばかりだね顔(チラッ)
休日は、うれしそうデスるんるんるんるんるんるん



今年も仲良くしようね20081218-15.jpg


210125-2.jpgプリザーブドフラワーです








ニックネーム ミロのねね at 10:59| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

ミロの誕生日の日


20081218-17.jpg


駒沢公園を出て、トリミングサロン「オアシス」さんに行きました。
歯磨きもお願いしました(650円)かわいいかわいい

トリミングの最中は、横に併設の喫茶店でまたり〜メールをする予定が・・・・・携帯ないしあせあせ(飛び散る汗) (トリミング中の人は、ドリンクが一杯サービスされまするんるん
風邪っぴきのねねも、おうどんを食べます顔(ペロッ)

ミロは、今回は・・・初カットをしました顔(笑)
ダッククスは、カットをするとなかなか伸びないと聞いて、ねねは、
一度もカットさせてませんでした顔(ぷんっ)

お腹も・・・
そのため、オシッコの後や寝る前にお腹の毛を拭かないといけません。拭くとやっぱり、ウェットティッシュが黄色くなったりするので、
汚いっていえば汚いわけで・・・顔(チラッ)

その一方で、ミロのお腹の毛が伸びてるのも好きで顔(汗)

そこで、トリマーさんと相談しお腹の中心のみカットし脇の毛を残すことにしましたるんるんるんるん

ミロは、本当にご機嫌でトリマーのお姉さんに甘えてます顔(笑)
終わりに近づいても、「今度は、何してくれるの犬(笑)」って
2本足で立ってお姉さんの顔をなめようとしてます顔(汗)

最後は、お姉さんのマスクを取ってよ〜と、引っ張ってますちっ(怒った顔)

リボンの変わりにバンダナをしてくれましたかわいいかわいいかわいい

その日のミロです20081218-15.jpg


20081218-18.jpg
僕、今日で3歳になりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ねねの心もスッキリ・・・駒沢公園に戻ってみたら携帯が届けられてました目、感謝デス黒ハート


予定では、世田谷公園のアンディーで食事のはずでしたが、
誰にも連絡せずに、帰ることにしました・・・


ねねもミロも疲れたものね・・・


帰りの途中、田園調布のDecoさんのお店に寄りました。

20081218-3.jpg

お隣は、ゴールデンレッドリバーの花ちゃんが座ってましたわーい(嬉しい顔)

ドックメニューは、ミロが食べないで・・・・・ねねが食べる(もったいないだろうが・・・と内心ちっ(怒った顔))パターンですが顔(ペロッ)

ここのお料理・・特に肉料理は、そんなミロでも完食します顔(チラッ)

200081218-8.jpg
これは、れんこんハンバーグですエサ
レンコンも味が染みてるので、食べてくれましたるんるん

ねねは、黒蜜の入ったカフェオレにしました20081218-5.jpg

風邪気味のねねには、特に美味しく感じました喫茶店


・・・・・食べないと思いつつ・・・

ミロのケーキを注文しました顔(笑)ガソリンスタンド 20081218-8.jpg

半ば強引に食べさすねね顔(ペロッ) 20081218-7.jpg
200081218-1.jpg

残した分を、持ち帰りにしてくださりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)NEW
後少しで、ねねが食べるところでした顔(ペロッ)

20081218-21.jpg

200081218-2.jpg

この日のミロは、満足げでしたかわいいかわいいかわいい

20081218-12.jpg

ミロ、楽しく元気にすごそうねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)








ニックネーム ミロのねね at 00:27| Comment(2) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

駒沢公園・・・

12月18日にミロが3歳になりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ねねは、ミロとのんびり過ごすことにしました顔(イヒヒ)
(ここ数日間、咳と鼻がものすごく全然治らない状態で、体調的にきつかったのであせあせ(飛び散る汗)

マスクをして、耳あても一応持参です・・・

体調プラス・・・前の晩が残業+飲み会で深夜バス帰宅あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)というのもあり、10時半に始動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2時にトリミングを駒沢公園そばの「オアシス」でお願いしてあるので、世田谷公園に行く予定を駒沢公園に・・・


ミロもルンルン・・・・犬(笑)犬(足)

ドックランに入れます。
2重扉から入れた瞬間、2,3匹のパピヨンちゃんに歓迎されてる、ミロ
。温厚犬・・・少しビビリ〜だから 小さいワンちゃんには人気あるんだよねグッド(上向き矢印)

・・・・・とそこに、いきなり 白で柄の入ったフレンチブルドックがミロに飛び掛りましたどんっ(衝撃)。マウンティングの格好を始めます、そして、ミロのチンチンを噛んでますexclamation×2
馬鹿じゃないの、ミロはオスだし・・

ミロが聞いたこともない苦しそうな声で、「クゥ〜ン」と一言。

海でゴールデンがミロたちのような小型犬を、追いかけることがあります顔(笑) あのじゃれ方とは、意味が違うexclamation×2
凶暴な犬

飼い主の女の子が慌てて走って来て、連れ出します。逃げる感じあせあせ(飛び散る汗)

他の二人は笑い声を出してます・・・・・この光景には興味のない感じ・・・。ヒート中の犬連れてきてって、感じの顔にも見える感じ眠い(睡眠) 私なら、取り合えず、声ぐらいかけてあげるわよ。

大型犬の方達は、何人が心配そうに見てます顔(チラッ)。じゃれると飛び掛るの違いが分からないのかなぁ・・・犬が落ち着きないと顔(ぷんっ)

駒沢公園のドックランって、大したことないわねぇ顔(ぷんっ)
前に来たときもそんなに、とりたてて・・って感じだったけど・・
ここまで、危ないとわね顔(ぷんっ)

その後・・携帯を探しにドックランに行ったときは、メンバーが変わっていました顔(笑) 10人くらいいたけど皆さん雰囲気もよく、楽しく会話もできましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

良い場所でも有名になると、いろんな人が来るからねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ま・・・ねねも、その一人なわけだけどあせあせ(飛び散る汗)


ドックランは、犬ならどの犬でもOKなのかな??
それなら、普段どうしようもない・・・暴れ犬が、犬ってだけで走りまわったら、他の犬はいい迷惑なんじゃないかな・・

・・・ねねの地元じゃ、あぁいう凶暴な犬はドックランで見たことない顔(チラッ)

その時は、 ねねはただただ、体調がかなりイマイチとはいえ、咄嗟に何もできなかった自分が本当に、嫌でしたちっ(怒った顔)。(今はかなり回りに腹立ててる↑顔(イヒヒ)

あんな犬、蹴ってやれば良かった顔(泣)

・・・・・気づいたら携帯を紛失してるのに気づきましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) どんだけ、付いてないんだよ・・・
(オアシスさんのオーナーさんが、念のため携帯を止めてくださいました)

ミロに悪くて・・・・顔(泣)
公園でしゃがみ込んでしまいましたふらふら

ミロは、優しく優しく育てましたかわいいかわいいかわいい いろいろな物を見せて、人間世界に溶け込ませようとしました。
おもちゃ以外を噛付くなんてミロは想像つかなく・・・ねねがしてしまいました犬(笑) 幼児の子にも、念のためおさえるけど、安心して触らせられる・・・ねねの愛犬史上初のワンコなわけで・・

それなのに、いざって時に守ってあげれないなんて・・


それも、ミロの誕生日に・・・

携帯もないし・・・


・・・ミロは、楽しそうに散歩してます犬(笑)
会うワンちゃん会うワンちゃんに自分から
ご挨拶をしに行きます顔(チラッ)
その度に・・・ ねねの顔を見上げます。

安心させてるのかなもうやだ〜(悲しい顔)

よ〜し手(グー) 気持ちを立てなおさないと・・・


















ニックネーム ミロのねね at 23:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

箱根ドライブ


11月の連休の中日・・・朝5時出発で箱根・芦ノ湖にドライブに行ってきました。

去年から気になり始めた・・・環境省でやってりる箱根ビジターセンターから続く芦ノ湖の公園(湖尻周辺)を散策しましたかわいいかわいい (千石原に向かう途中にあります目


ここから、湖尻まで広大な公園でつながってま〜すCA1D1ZH7.jpg

こんな早くにいる人は・・・やっぱりたいてい犬(笑)犬(足)を連れてマスわーい(嬉しい顔)

朝の湖尻に到着・・海賊船もまだ休んでました眠い(睡眠)

CAUW8XK0.jpg


(今までは、主に元箱根〜プリンスまでの間で楽しむのが、ねねの芦ノ湖での過ごし方でした)

帰りは湯河原方面に下って行くことにしました・・・
万葉公園で足湯に浸かりたかった(前日のアドマチック天国を見て顔(イヒヒ))のですが、その頃はすでに混みだしていて駐車場に入れない車が、道路に並んでいる感じでした顔(汗)
すぐに、駐車場は入れる気がしたけど・・・止めましたバッド(下向き矢印)

芦ノ湖から湯河原に向かう途中、ターンパイクの入り口辺りの展望台に寄りました虹
富士山もしっかり見えて景色最高〜exclamation×2

CACCS4ES.jpg

富士山と芦ノ湖に向かって、幻想的な音楽を弾いている方がいました目 お金を投げる場所もなく、営利目的でもなさそう顔(チラッ)
CAIUPU2H.jpg

やだ・・・・・ねねはその曲に、少しあせあせ(飛び散る汗)感動・・・あせあせ(飛び散る汗)



朝はキツいけど犬(泣) 休日のドライブでの早起きは、かなりお得デス顔(笑)・・・・・・できない時も多々あったりして眠い(睡眠)

とにかく、渋滞がなくってるんるんるんるん、混雑必死あせあせ(飛び散る汗)の休日の芦ノ湖を、午前中ならのんびり静かに味わえますかわいいかわいいかわいい



ニックネーム ミロのねね at 00:00| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

クリスマス準備



平塚のホームセンター「ユニディー」に行きました・・・藤沢市茅ヶ崎市を越えてあせあせ(飛び散る汗)
ホームセンターに併設のドックランにミロを入れます犬(泣)
そっそっ〜と・・ご挨拶して、ひたすらクンクンのミロ顔(チラッ)

お散歩では、ご挨拶ができてもドックランは、「ねね、早く出してよ〜犬(泣) 」状態・・・11-22-02.jpg
ホームセンターは、クリスマスソングが流れたりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
クリスマスのリースやツリーがクリスマスもう売られてます顔(汗)

ペットショップでは、サンタさんのお洋服や正月の袴、それに・・・・・・被り物がしますわーい(嬉しい顔)

11-22-03.jpg

200円の豚のみみを買いに、茅ヶ崎のペットシティーに行きましたエサ
ここでも・・・ありました顔(笑)
11-22-10.jpg

女髪も似合うかな・・・顔(イヒヒ)11-22-04.jpg

夕方近くに、八景島シーパラダイスに行きました虹
11-22-07.jpg
ペンギンの点灯式がありましたかわいいかわいいかわいい11-22-08.jpg


イヌリンピックは、終わってました顔(汗)

ごめんね、ミロ・・・
11-22-05.jpg






ニックネーム ミロのねね at 00:06| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

諏訪湖の夕べ

上諏訪に行きました・・・上諏訪駅デス08-11-5-12.jpg
ねねの生まれた頃とほとんど変わってないかもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
上諏訪の誇る名酒、宮坂酒造さんの「真澄」ののぼりが、やけに目立てました顔(チラッ)11月5日-16.jpg
真澄は、辛口の美味しい日本酒デス顔(イヒヒ)

湯量が豊富なので、駅はもちろん、小学校にも温泉がありますいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)


08-11-5-2.jpg
08-11-5-3.jpg
08-11-5-17.jpg 08-11-5-15.jpg
上諏訪といえば、諏訪湖・・子供の頃のねねは、諏訪湖のこの中心地から1分の場所で、夏休みを殆んどまるまる過ごしたので、楽しい思い出ばかりの町なんです顔(笑)四葉四葉四葉
(恐ろしいほど、遊んでばかりいました顔(イヒヒ)
大人になって見てみても顔(チラッ)
観光客に受けばかりを気にせずに素敵な町ですが・・・どこか素朴な町かわいい

必ず買って帰る、湖岸通りの「マローネ」というお菓子がありますが、 今回は、お休みでした顔(泣)
(1箱買うと、木の箱から大事そうに一個ずつ詰めてくださいます)

今回は、渡辺製麺のそばを食べずに買って帰ることにしました


紅葉になってました08-11-5-8.jpg

ミロは、3回目・・・4回目だったかなあせあせ(飛び散る汗)08-11-5-5.jpg
素敵な景色だと見つめてるんだよね・・・面白い子顔(チラッ)

08-11-5-6.jpg


諏訪湖畔は、素敵な公園ですかわいいかわいいかわいい
08-11-5-10.jpg

大きな岩や、羊の群れ(原寸大)のブロンズ像などがありマスわーい(嬉しい顔)
08-11-5-16.jpg
帰りのSAのミロ・・・なんかうれしそう顔(チラッ)
08-11-5-19.jpg

ミロもお疲れさまでした顔(笑)



ニックネーム ミロのねね at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

清里旅行 2日目

11月5日-0.jpg
この日は、清里から上諏訪に向かう日です。
昨日、ねねのママは清里を巡ってませんので、萌木の森を清泉寮に軽くよって、上諏訪に向かうことにしましたかわいい

メリーゴーランドカフェの横の
昨日気に入ったお店に入り、ミロに朝のミルクをあげます11月5日-1.jpg

ミロ、ジィ〜光線顔(チラッ)・・・11月5日-3.jpg


ジィ〜 11月5日-2.jpg
目線の先には、結構な大人の50代くらいの男女の方がメリ〜ゴーランドにわーい(嬉しい顔) 平日ならではなのかなぁ・・・顔(笑)

( メリーゴーランドカフェも犬(笑)犬(足)OKデス )

そのメリーゴーランド・・・少し、大人向けというか・・・
乗り物の動物たちがユニークあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ダチョウ?がいたりexclamation 顔(笑)

11月5日-4.jpg

プチ森林浴をしてみま〜す・・・だって、こんな道には、ねねは(ミロじゃなく)目がありませ〜ん顔(メロメロ)11月5日-6.jpg

こんなのもるんるん 11月5日-5.jpg

そんな中・・・ミロがソフトフンをしてしまいましたがく〜(落胆した顔)、 昨日のサイコロステーキが良くなかったのかなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
冒頭の写真は、お尻を拭かれるのを待っているミロです犬(泣)

あぁexclamation&question この近くの昨日行ったお店にコインシャワーがあったな顔(チラッ)
清里駅の近くのお店で、喫茶店とグッズ販売とトリミングなどもしてます11月5日-9.jpg

早速車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ありました、温水シャワーが確か10分200円るんるんるんるん
11月5日-7.jpg

お店の方が本当に親切な方でしたかわいいかわいいかわいい

バスタオル2枚とドライヤーをテーブルにセットしておいてくださりました。 本当に助かりました。(シャンプーもなければ・・・と言ってくださって。)11月5日-8.jpg

グッズもかなり安かったので(結構手の込んだ洋服が1,500円で豊富にありました目 旅先で大らかな対応をしてくださると、本当にうれしくてその町の印象までもアップグッド(上向き矢印)しちゃいます。


















ニックネーム ミロのねね at 23:30| Comment(4) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

清里日記 No2


清泉寮を後に、今夜の宿に向かいます車(セダン)
景色最高!!11月4日-2-1.jpg

途中、牧場通りを通りました、ねねは可愛らしい牧場の雰囲気がとっても気に入りましたかわいい かわいい
11月4日-25.jpg

途中、馬にニンジンスティックをあげれる、牧場を発見しました目
exclamation×211月4日-27.jpg

ニンジンをあげます顔(イヒヒ)

ミロ、見てご覧お馬さん・・・・・11月4日-2-4.jpg

たらーっ(汗)・・・ そんなに、興味沸いた顔(汗) 11月4日-26.jpg

お馬さん、ヤギさんお元気でHelloHello

今回の宿に到着〜るんるんるんるん
11月4日-2-5.jpg

ハーディング倶楽部さんですかわいいかわいい
11月4日-2-6.jpg
コテージが3棟で目の前にドックランがあります(宿泊中は無料)
11月4日-2-10.jpg

小型犬用犬(笑)と大型犬用犬(怒)に分かれていま〜す
デッキからの景色は・・・・・もちろんドックラン顔(笑)
11月4日-2-7.jpg

デッキは鍵が閉められるので、ゲージ代わりにもなります・・・・・ ミロは、到着そうそう、お隣のデッキにいたワンコ君2匹に吠えられ犬(泣)・・・
コテージの脇に停めた車から荷物を降ろす間、なんとか車に入ろうとします顔(チラッ)

11月4日-2-30.jpg
帰りたいよう〜モード眠い(睡眠)

ミロ・・・・・そんなんじゃ、ねねは悲しいよ、あの子たちはあんたを噛んだわけでもないよ、吠えただけなんだよ顔(ぷんっ)
ねねは、持参のジャージに着替顔(イヒヒ)
さあ、取りあえず・・・・・ドックランの平均台に乗ってみようね手(グー)
平均台のミロです顔(笑)
11月4日-2-12.jpg
不機嫌と自慢げが混ざってます顔(笑)

こちらの、コテージは良い意味で、予想外でした目
ホームページは、実物以上(かなり)なのが普通ですが、ここは
お値段もリーズナブルなので、写真上からもキャンプ場のバンガローみたいに見えました。ジャージも持参しちゃったし顔(ペロッ)

建物は、手入れがきちんとされ、掃除もキチンとしてあり、まったく動物臭もしません。
そして、・・・・・部屋のあちこちにお花が飾られていますかわいいかわいいかわいい

温かい気持ちになります

玄関にはハロウィンの飾り・・・・11月4日-2-13.jpg

洗面所は、花瓶で活けてありました11月4日-2-14.jpg

そして、テーブルにも小さなお花とキャンドルが
11月4日-2-15.jpg

この日は、ねねが夕食を作ります・・・
用事から戻ったママを、小淵沢まで来るまで迎えに行く途中、時間があったので一般道を通ったら
地元の大きなスーパーを見つけました目
多分、かなりのお手柄・・・・だって、大きなお店は小淵沢にもなかったから顔(イヒヒ)

そのため、 小淵沢からの帰りも暗い中、一般道を通らなくてはいけなくなったのですけどあせあせ(飛び散る汗)

そこで、地元の野菜と牛肉を購入 牛肉はサーロインが半額になってました顔(メロメロ)11月4日-2-21.jpg(ごめん、ママ顔(泣)ネネは半額に弱いのです・・・たらーっ(汗)

そして、もちろんお酒も購入るんるんるんるんるんるん手(チョキ)るんるん

さて・・・作るかな・・11月4日-2-18.jpg

買出しが夕方になりあせあせ(飛び散る汗)慌てて作った、野菜とステーキデス

11月4日-2-22.jpg

ミロもこの日は、サイコロステーキ(赤みが多いぞ犬(怒))をあげました顔(笑)

取りあえずセットして・・・11月4日-2-23.jpg

地元の甲州のスパークリングワインで乾杯・・・・・11月4日-2-24.jpg

新酒・・・スポーツ11月4日-2-27.jpg


そして

地ビールで〜す 11月4日-2-25.jpg

これは、美味しいかったです顔(メロメロ) しっかりしたビールビール

どんっ(衝撃) ミロexclamation×2、豚の耳(190円)を持って、ネネのお布団の枕に寄りかかってる顔(汗) 11月4日-2-20.jpg ねね、なあに・・・犬(笑)


夜には、少しライトアップもあったり・・11月4日-2-28.jpg


素晴しい星空でした花火

スターダスト・・・って、このことをいうんだなぁ・・て思いましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ミロ、どうだった???


喜んでもらえたかな・・・11月4日-2-19.jpg


顔(汗)

軽井沢の時のあの満面の微笑みが顔(汗)
疲れてるのかなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ねねはね、清里・・・・・気に入っちゃた。

君たちに優しくあろうと、町中で思っているように感じたからかわいいかわいいかわいい














ニックネーム ミロのねね at 01:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

清里旅行

顔(汗)
11月4日、恒例の信州旅行に行ってきました虹

朝、5時出発で厚木から東名で御殿場まで行き、富士山の麓を通り河口湖方面を抜けて大月インターから中央道に入るコースです。
途中、足柄SAで休憩しま〜す喫茶店
ここは、本当にワンコが散歩できる公園やドックランがあるので、我が家のお気に入りデ〜ス顔(笑) 11月4日-1.jpg

ネネは、SAの自販機のコーヒールンバが流れる実況中継で作ってくれるコーヒーのLサイズを、必ず購入します顔(イヒヒ)
紙が少し薄くて、ヤケドしそうでそうなのが、チョッとねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今回は、清里に途中寄ることにしましたかわいい

まずは、萌木の森に・・・・・11月4日−10.jpg

ネネが↑を餌を釣って撮影していると、カフェで一緒だった人も
やってました顔(イヒヒ)
ご覧いただくと、分かりますがミロの表情は、軽井沢とかなり違います顔(汗) 少し、疲れてるのかなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

11月4日-8.jpg

こんなことが書いていあるんです・・・
11月4日-9.jpg
「森林浴を満喫してね」

ハ〜イHello
単純なネネ犬(泣)

11月4日-2.jpg
メリーゴーランドカフェです。

ここの下のお店は、ワンコがお店に入れマ〜ス犬(笑)エサ

ワンちゃんメニューもあります

ホワイトシチューがありましたグッド(上向き矢印)
11月4日-7.jpg

11月4日-5.jpg
本当に森の中にあって、ねねは落ち着けましたかわいいかわいい
ミロも・・・・・
11月4日-6.jpg
時々大変だけど・・今日の企画はいいね犬(笑) みたいな・・・顔(ペロッ)

ミロには、ミルクを注文しました(人間用の高原牛乳)。ぬるめに温めてもらえて、お盆ごと床においてくれます。お皿だけだと、確かに何となく可哀相な気もしたりするので、嬉しかったです・・・顔(チラッ)

11月4日-4.jpg


少し、休んで・・・清泉寮に行きました

11月4日-24.jpg


11月4日-23.jpg

高校生の時、姉とペンションに泊まって以来デス四葉四葉四葉

当時、本当に感動したのが、ソフトクリームでした顔(メロメロ)

さっそく、食べます顔(笑)
11月4日-12.jpg

・・・・・なんか、キャラメルみたいな味顔(汗)
美味しいけど・・・・・感動はしないゾ

濃厚な味は独特だけど、他のソフトのレベルが上がったのかもしれません・・・←結構、生意気あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ネネがお年のせいか、濃厚さよりミルクらしさを好むようになったからかな顔(チラッ)・・・・

高原は、暗黙のドックラン状態でした・・←勝手に思っただけですけど顔(ペロッ)11月4日-18.jpg
景色を眺めるの好きなんです

11月4日-14.jpg

ミルクがお口についてるよ11月4日-15.jpg









ニックネーム ミロのねね at 00:28| Comment(1) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

朝市


今日の朝は、曇り曇り

散歩に行きたいけど・・・気乗りしないねねでした眠い(睡眠)
けど、最近あんまり朝散歩に行けてない感じ顔(チラッ)
取りあえず、辻堂海浜公園でミロっぴを散歩させることにしました犬(足)犬(足)

その後、そのまま葉山の朝市で朝食を食べにいきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)顔(イヒヒ)
11月.jpg

魚とお野菜の他に、葉山・鎌倉で有名なボンジュールのパンや、ラマレード茶屋など出ています顔(笑)11月9日-6.jpg

ねねの狙いは、しらすと海苔の丼デス 600円
11月9日-5.jpg

ごま油がかかっていて美味しい・・・・・ちとしらすが少なくなってるようなあせあせ(飛び散る汗)

そして、アツアツのつみれ汁 ・・・・・なんですが
ミロは、自分のご飯を調達したと思い嬉しそうに車に入ります犬(笑)顔(汗)

・・・少〜しあげないとねたらーっ(汗)
いわしのつみれだけ食べます

ねねの朝食は。いわしのつみれのないつみれ汁になってしまいました顔(泣) 11月9日-4.jpg
午後は、
ちょっとした、ハプニングであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)銀座を散歩することにしました顔(ペロッ)
ミロは、歩行者天国で大満足の様子グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

11月9日-2.jpg


11月9日-3.jpg

ヴィトンは、ブランド交差点(シャネル、ヴィトン、カルティエ、ティファニー)でも、一際目立ってますねあせあせ(飛び散る汗)11月9日-9.jpg

ミロが登場してからは、はるか彼方に遠のいた感じだな顔(汗)




この日は、曇りとか雨だったからか、
犬(泣)犬(怒)犬(笑)が少なかったデス顔(チラッ)

ミロは、20代のヒールの靴を履いている女の子が好きデス顔(汗)
11月9日-13.jpg

自分でキョロキョロして・・・11月9日-11.jpg

時々、ミロと声をかけると・・・・
「なあに・・・」って振り向きます11月9日.jpg

ミキモトでは、恒例のクリスマスツリーがもう登場してました

今年は、温かい雰囲気を感じるツリーでした11月9日-10.jpg

11月9日-11.jpg

ねねの足の周りをいい子で歩く子じゃないです。
少し離れて、同じ方向を歩いてる感じです顔(チラッ)

のびのび、マイペースな君には、綱なしが最高のご褒美なんだよね
嬉しそう揺れるハート揺れるハート揺れるハート


いい子でいれている限り、ねねは大丈夫な場所では、自分の責任で君を離してあげるねかわいいかわいいかわいい

ねねは、一度も叱られたことがないの・・・・・、微笑んでくれます
まわりの人たちに感謝しようね顔(笑)











ニックネーム ミロのねね at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

軽井沢旅行 PartV

雲場池デスk3-01.jpg

小雨が降り始めてましたので、名前の通り雲ができてました

K3-3.jpg

もちろん、ミロは、初めての雲場池です。
クンクンタイムです犬(笑)犬(足)K3-4.jpg


K3-7.jpg

池も渡りました クンクンしながらですけど・・・K3-7.jpg

・・・・・池に興味津々の様子顔(チラッ)K3-12.jpg
確かに、水がキレイで澄んでマス四葉四葉

見つめて・・・犬(怒)K3-5.jpg

覗き混む〜犬(笑) K3-8.jpg



おみやげは、軽井沢プリンスのショッピングアーケードで、白樺堂さんの軽井沢タルトにしました。K3-22.jpg(日持ちが結構して、美味しそうなのであせあせ(飛び散る汗)) 一個150円くらいだった気がします。セットの中に3種類のタルトが入っていて、美味しかったデス





DOG GARDEN RESORT KARUIZAWA で、夕食をたべましたグッド(上向き矢印)

K3-17.jpg

ミロもいい子に?待ってます顔(笑)

K3-15.jpg

ミロ用(犬用)の食事もありましたるんるんるんるんるんるん

ねねは、ダッチオーブンで作ったハヤシライスを食べました顔(イヒヒ)

K3-2.jpg

K3−1.jpg


ミロの初の軽井沢旅行・・・

本当に嬉しそうでしたかわいいかわいいかわいい


箱根や伊豆のように簡単には行けないけど、
また行こうね ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)











ニックネーム ミロのねね at 00:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

軽井沢旅行 PartU


一息入れた後、旧軽銀座へ行きましたかわいいかわいいかわいい

ミロは、本当にご機嫌で愛想を振りまいてますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

CAXGRXK5.jpg

いろんな方がミロに寄ってきて下さるので、うれしそうデス顔(笑)

CAS9H10K.jpg

ミカドコーヒーのモカソフトを食べますかわいいかわいいかわいい

鎌倉の小町通りや日本橋にもあるのですが、 やっぱりここに来たら、
お約束な感じが顔(ペロッ)

あれ・・・・・ミロはあまり興味ない様子顔(チラッ)
愛想をフリフリ犬(笑)です
軽井沢銀座.jpg

地面をクンクンもせず、ひたすらキョロキョロ周りを見ながら歩いてます。
それが、結構面白いのか、微笑んでくださる方もいたり顔(笑)

他のワンちゃんにも、会いました虹

CASD3EE1.jpg

CA8L8JSH.jpg

犬(笑)犬(笑)ちゃん達も、元気に楽しい旅行をしようねかわいいかわいいかわいい

レース屋さんで、ママのエプロンを購入しました目
手頃で、良いものでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ミロも納得かわいいかわいいかわいいCAQ5Y0J3.jpg


ミロには、本物みたいな犬のぬいぐるみを購入しましたプレゼント
これも、2000円でしたCA1MLJWJ.jpg

ちゃんとポーズしてみてくれる?
CA3MHDP3.jpg


たぶん、東京なら3500円はするな目と思います。

・・・・・自分の物は・・・・・購入しませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
何か買う目的で来たわけでもないのですが、
柏倉製菓の花豆赤飯は、購入するつもりでいました顔(チラッ)
ねねの祖母の味・・・顔(メロメロ)

お赤飯にあの大きな甘い豆が入ると、お菓子みたいなご飯になり・・・・・・買えば良かった顔(泣)
ただ・・・・・あの時は、
ミロのこの嬉しそうな様子を見たらもう満足でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


次は、どこに行こうか・・・・・目

鬼押し出しに行くことにしました。
ここなら、人も少ないだろうとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
鬼押し出し.jpg


ビックリしたかな?CASGVXDB.jpg

ミロも、興味津々・・・・・いい気分(温泉)

CARI4AQE.jpg


避難所見つけたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
CA1B4G2Y.jpg












ニックネーム ミロのねね at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

軽井沢旅行 PartT

2ヶ月以上前に行った軽井沢のことを書きます顔(ペロッ)
・・・・・カメラで写真を撮ったので、メカに疎いネネには、なかなかアップできませんでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

第一の感想は、ミロが本当に楽しそうだったことです

軽井沢ミロ.jpg


表情が、本当に嬉しそうなんです顔(笑)

・・・・・それもあって、しっかり旅行記を書きたいな手(グー)というのもあり・・・←超言い訳です顔(ペロッ)

初秋の軽井沢に出発しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

朝5時には出発です、ネネの住む神奈川の南部(太平洋側)から軽井沢は、長野の中でも遠いのデスわーい(嬉しい顔)

首都高を通らなければなりませんふらふら
首都高は、苦手です。
そして・・・・・出くわしてしまいました眠い(睡眠)
首相官邸近くで、首都高の事故渋滞にはまりました顔(泣)
(どいつだぁ〜)。様子がおかしいな顔(チラッ)と思っていたら、官邸近くの地下のくねくねのカーブから出られない状態眠い(睡眠)
後ろを見たら・・・車がいませんexclamation×2exclamation×2
警察か誰かが止めたのか・・、ネネが一番後ろ顔(泣)
しばらく、そのままふらふら
「後ろにバックしてください」と言いますがく〜(落胆した顔)。周りはダンプだらけあせあせ(飛び散る汗)
ねねが、先頭でカーブの地下道をバックします。横は、ダンプが急いでダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ふらふら
くねくねしてて、だんだん、わけ分からない もうやだ〜(悲しい顔)
警察官がイキナリ 「ピィ〜exclamation×2」・・・・・ねね、なんかした?

「2斜線の真ん中を走っていいです顔(汗)。バックしてください」と言われました顔(チラッ) ダンプにはさまれて、危なっかしかったのかな顔(チラッ)・・・・・頑張ってた顔(ぷんっ)つもりだったけど顔(ペロッ)
首都高をバックする経験は、そうはありませんよね顔(イヒヒ)

出口も渋滞です、そこにバックした ネネが入るわけです。
後ろに並んでた車から怒号が ・・・・・。
「なら後ろに並ぶから、どいてよちっ(怒った顔)」と思ったけど、
指示に従って、すり抜けてHello
・・・・ミロ、怖くないよわーい(嬉しい顔)・・あら寝てる犬(泣)眠い(睡眠)

さあ
気を取り直してグッド(上向き矢印)軽井沢へるんるんるんるんるんるん
まずは、軽井沢駅のそばにある
矢ケ崎公園に行きました

軽井沢 公園 風景.jpg

ミロお疲れ〜軽井沢 公園散歩.jpg
足を付いていない分疲れるよな顔(チラッ)

exclamation&questionアヒルちゃんに遭遇 軽井沢 公園 アヒル達.jpg

さて、あの橋を渡ってみようかな・・軽井沢 公園橋.jpg

ミロも張り切ってます顔(笑) 軽井沢 公園2.jpg


嬉しそうグッド(上向き矢印) 来て良かったかわいいかわいいかわいい

軽井沢 公園 ミロ.jpg

危ないよ〜顔(汗) ミロは、こういうの好きデス顔(イヒヒ)
軽井沢 公園.jpg

もしもの場合、ねねは飛び込むのかしらふらふら

林道を越え・・・・・軽井沢 並木道.jpg

万平ホテルです

軽井沢 万平ホテル. 1.jpg

ここで、喫茶店

感動に出会えましたるんるんるんるんるんるん

なんと、一番奥の席に案内されました。ここは、ジョンレノンが夏を万平ホテルで過ごした際、毎朝喫茶店をした席なんですかわいいかわいいかわいい
( 日曜なので、午前中でもそこそこ混んでました。なので、偶然でもあったのですが顔(笑)

軽井沢 万平ホテル. 2.jpg

上のランプも、木にマッチしていて素敵デス 軽井沢.jpg

アップルパイです。ジョンも好物だった・・・って、私は、それ程ジョンレノンをしりません顔(ペロッ)

軽井沢 万平ホテル.jpg

温めてない 冷たいアップルパイです。
その分、味が分かります。りんごはさくさく感がほんのり残り・・
パイ生地が、しっとりしています。切っても、パイが散らばりません。
スタンダートながら、
丁寧に作ってあるのが分かりますかわいい

次回は、旧軽銀座からスタートデス

軽井沢銀座.jpg





ニックネーム ミロのねね at 02:31| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

ミロの生活

人間に最も愛されている動物は、もちろん 犬 ですよね顔(笑)
けれど、愛されるが故に、商売品のようにケースに入れられたり、飽きられ生ごみのように捨てられたり・・・・。

私は、ただ出会えた ミロを大事にすることしかできてないです・・顔(チラッ)

いきなりですが・・・・・
取りあえず、ペットショップは、廃止して欲しいです・・、特に
六本木の中心地にあるあのペットショップ・・絶対、思いつきのギャルにおねだりされて買い与える奴とかいそうだしあせあせ(飛び散る汗)

そうそう・・先日ミッドタウンでミロにお菓子を買いましたグッド(上向き矢印)
人間にも良さそうな、乾しエビとか・・
おやつは、ここは最高峰かな。けど、高めデスよね顔(汗) 秋17.jpg

秋15.jpg

タイトルと話が、それちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

飼われているワンちゃん達は、どの子も幸せそうですけどねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

で、ミロッぴもかなり、「ペットは、家族揺れるハート揺れるハート揺れるハート
は、当然のこと顔(イヒヒ)
かな〜り、人間体験をさせてま〜す顔(ペロッ)

(あ・・・・・これは、犬のストレスかもしれないので、幸せとは意味が違いますね)


ただ、ミロはねねと同じことをするのが好きなんです。
連れて行くと、お礼の口の周りぺろぺろを儀式のようにしますかわいい

ネネの日々の気晴らしの夜のショートドライブに欠かせない・・
マックですぅるんるんるんるんるんるん
ねねのコーヒーの好みも覚えてる店員さんもいるくらい顔(イヒヒ)(ミルクを入れてくれます)それは、・・・・ミロのおかげかもあせあせ(飛び散る汗)

秋9.jpg

車が近いづいたら・・・・犬が顔出してるんですからね顔(汗)

秋.jpg

そして、今月の初め、ねねとお見送りもしました飛行機飛行機飛行機

秋4.jpg
気をつけてね〜Hello

秋2.jpg
ふぅ〜て、感じのミロ・・
ミロは、生後1ヶ月半弱で飛行機に乗って、ねねのために来てくれたね顔(泣)

そして、ネネの大好きな揺れるハート揺れるハート (ミロもだよね顔(チラッ)
箱根・芦ノ湖で、先月、動物の乗り物にもチャレンジしましたかわいい

00000011.jpg
00000012.jpg

何週間か前の箱根も色づき初めてました00000014.jpg
今は、さらに鮮やかですよね・・・
そうそう・・・・・ この動物の乗り物、欧米系の観光客の方は珍しいみたいです顔(チラッ)ツアーの5,6人が、写真を撮ってましたカメラ

そして、家では縫いぐるみに囲まれてマス顔(笑)(ライバルだったりり、友達だったりね・・・・・)
秋6.jpg

このぬいぐるみは、軽井沢で仲間入りしましたかわいいかわいいかわいい

軽井沢のことを、次回書いてみます手(グー)






ニックネーム ミロのねね at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする